2014.02.03

男性が彼女に「聞きたいけど聞けない!」と思っていること5選


付き合いはじめて3ヶ月。それなりにラブラブなのに、カレは私のことを何にも聞いてこない。ひょっとしたら、私に興味ないのかな。そんなことを考えた女子はいませんか?実は、男性の心の中って意外とナイーブなのを知っていますか。彼女持ちの男子数人に取材して明らかになった、男性が彼女に「聞きたいけど聞けない!」と思っていること・・・5選です。

1.元カレはどんな人だった?

「元カレがどんな男だったかが気になるけど、あえて尋ねるのも何だか男らしくないような気がして聞けません。仕事か年収とか気になります」(24歳/男性/システムエンジニア)

どんな男性と付き合っていたかを気にするオーソドックスなケースです。「イケメンだったか」「どんな性格だったか」などではなく「仕事や年収」に注目しているところがちょっと意外。比べてもしょうがないと思いますけど、男の人ってそんなことを気にしているのですね。

2.これまでの男と俺・・・ってどうなの?

「いままでの男と俺のエッチってどうなのかな。アソコの大きさも気になるしテクニックも。絶対聞けないけど、俺の方がイイって思わせたい」(26歳/男性/製薬会社)

これまでの男性と比べてエッチのテクニックを異様に気にするパターンもあるようです。
少々理解に苦しみますが、男性はそんなことで元カレに見栄を張りたいのでしょうか。

3.男友達ってどんな奴?

「男友達が多いカノジョです。どんな友達と遊んでるのかすごく気になるけど、負けた感じがするので聞きたくないです。自分よりもカッコいい奴とかがいたらイヤです」(23歳/男性/営業)

これって遠回しに男友達に嫉妬してるのでしょうか。昔からの男友達がカレシ候補になる事はありえないのに、男性って面白い発想をするんですね。

4.初体験はいつ誰と?

「処女じゃないのは分かるけど、カノジョの初めての男が気になります。かといって改めて聞くのもヘンだし、なんだか嫉妬しちゃいそう。うう、聞きたいけど聞けない」(25歳/男性/不動産)

あらあら。男性もカワイイところがありますね。でも、そんな恥ずかしい事はカレに教えたくないですよね。もしかすると、あまりいい思い出のない女子もいるかもしれませんから、そっとしておいて欲しいところです。

5.経験人数はどれくらい?

「あえて聞かないけど、自分のカノジョがいままで何人の男性とセックスしたのか、すごく気になる。自分よりも多かったらショックだな」(26歳/男性/金融)

これもデリケートな問題。やっぱりエッチに関する事は男性の関心が集まりやすいのでしょうか。こんな意見もありました。付き合った人とエッチした人の数が一致しない女子もきっといると思います。そのへんの数字は、お互い明らかにしない方がハッピーかもしれませんね。

おわりに

今回の取材で、男性にも意外な一面があることが分かりました。ますます不思議な男性心理ですが、聞きたくても聞けない事って女性も男性も共通しているのかもしれませんね。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事