2014.02.08

すぐにチェック!めんどくさいと思われる女子の特徴 5選


イマドキ男子は女の子の性格や癖に嫌なところを見つけても、直接言わないもの。知らず知らずのうちにあなたにドン引きして、こいつめんどくさいと思っているかも。しかも草食系は一つでもイヤなところを見つけると恋人候補から外しちゃう人もいるくらい。めんどくさいですね。
 
今回は20代の男性に取材し、特に多かった仕草や言葉遣いをピックアップしました。
当てはまるのがないかチェックしてみてください。

1.メール依存女子

「なにしてるの?どこにいるの?誰といるの?写メ送って。とかメールでいう人はめんどくさい。」(26歳/広告)
「メールの最後に、忙しそうだから返信いらないよ。とか書く人いるけど、逆に縛られてる感じがして嫌だ。」(21歳/大学生)

メールはあくまで軽いコミュニケーションの一つなので、返信を迫ったり、なにしてるのか頻繁に聞くのは男子が窮屈に感じちゃうみたい。本当に返信がほしいなら内容のある短文で。自分が送られてめんどうだなと思う内容じゃないか送る前に確認して。

2.むちゃぶり女子

「すべらない話してよ。っていう女子めんどくさい。」(27歳/マスコミ)
 
話題がなくなった時や、退屈になった時に人にむちゃぶりする女子はめんどくさいです。「おもしろい話してー。」って言われて話すのはハードル高くて逆に話しづらいですからね。楽しい空間はお互いが作るものですよ!

3.ネガティブ女子

「会った時に悩みとか相談してくれるのは嬉しいけど、毎回ネガティブだと疲れちゃう。」(24歳/アパレル)
 
一緒にいて元気で前向きな子が好感もてます!ネガティブな子はこっちも気分が落ちちゃいますしね。特にTwitterやFacebookでネガティブなつぶやきをする女の子にめんどくさいと感じる男子が多かったです。あとは二股かけられたなどの不幸自慢もマイナスなので気をつけたほうがいいかも。「面倒なかまってちゃん」イメージがつかないように要注意です。

4.ダイエット女子

「ダイエットしなきゃってTwitterでつぶやいたり、常に言ってる人はご飯デートに誘いづらいです。」(25歳/大学院生)

男子は一緒に焼き肉や定食屋に行ける子の方が好感が持てるものです。メニューのカロリーを細かくみていたり、ダイエットしなきゃと常に言ってる子は一緒にご飯を食べるにしても気を遣っちゃう、とのこと。他にも、「細い子が言うと「やせてるのに!」て言われたいの?って思う」という男子もいるようなので、なるべく言わずダイエットは陰で努力しましょう。

5.出来る女アピール女子

「料理とりわけてくれたりするのは凄く嬉しい。でも、わたしやってますよ感をドヤ顔で出す人はちょっと・・。」(25歳/広告)

合コンや飲み会の場でサラダを取り分けたり、ドリンクなくなったら注文してくれたり、気が遣える女の子はもちろん好印象。だけどドヤ顔するのはまずいかも。あとは話をぶった切って「なにのみます?」とか言っちゃう人はマイナス。あくまで自然にできてこそのモテテクだと心得ましょう!

おわりに

いかがでしたか?もし当てはまるところがある方は見直してみたら素敵な恋が掴めるかも。

(AKI/ハウコレ)

関連記事