2014.02.08

「都合のいい女」にされてしまう女性の特徴・4つ


本気で付き合うには物足りないけどちょっと遊びたい、エッチしたい。男性には、そういった都合のいい女を作りたがる習性があります。こういう男性は、モテるので女性の扱い方を知っています。なので、ひっかかってしまうと厄介なのです。

今回は、「都合のいい女」にされてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.認めてもらいたい気持ちが強い

「自分に自信がなくて、認めたもらいたがる女は付き合ってて楽しくないけど言うこと聞いてくれるから、結果都合のいい女になっちゃう。本気で向き合うと、とことん付き合わなきゃいけないからめんどくさいよね」(27歳/保険) 

男性は、付き合ってめんどくさい女性とは本気で向き合いたくありません。認めてもらいたいという気持ちが強く、自分に自信がない女性と本気で向き合う。そうすると依存されて自分の自由が奪われてしまうかも知れない危険性があると男性は判断します。それならばと、ある程度認めることは認めて、ある程度の距離を持って都合良く付き合う事でその危険を回避しようとするのです。

2.自分の気持ちが言えない寂しがり屋

「ノーを言えない女の子は簡単だね。強引に誘えば、ノーって言わないし押しに弱い子は都合よく付き合える。それでいて寂しがり屋だったりするから、あっちもあっちで離れられないからね」(25歳/メーカー)

男性は、自主性のない女性と付き合っても楽しさを感じません。自分の意見を言えない受け身体勢の女性は、都合のいい女にしかなれません。相手の言いなりになって、かまってもらうことで良しとする。それが続いても未来はありません。しかし、女性からはノーと言えなければ都合良く付き合わされている状態が続いてしまうのです。

3.気持ちが顔に出る

「気持ちが顔に出ちゃう女の子は、簡単だね。その表情見て対応を変えていけばいいから。操るじゃないけど、離れないようにケアしていける」(26歳/銀行)

人から分かりやすいと言われる人、感情が読まれやすい人は要注意です。話が上手で女性の扱いを分かっている男性なら、いくらでも対応策を考える事ができて、都合良く物事を進められてしまいます。

4.決断をするのが苦手

「決断が苦手な子っているでしょう。嫌なことが起こってても、自分で対処できない子。そういう女の子の隣にいて、色々決めてあげれば俺なしでは生活できなくなるから離れられないよね」(29歳/放送)

決断をするのが苦手な女性は多いです。物事をテキパキと決められない女性にとって、決断が早い男性は頼りになります。しかし、男性からしてみれば全部自分に有利な方面に決断していけばいいので簡単な女だと思われます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は都合のいい女を見つければ、なかなか手放しはしません。本命のように大事にはしないけど、ずるずると飼い殺しにしてしまうのです。こんな男には始めからひっかからないのが一番。なにより大事なのは自分で決断すること!自分の幸せは自分で用意しましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事