2014.02.09

気をつけて!男性が別れたくなる彼女の行動・4選


男性は、彼女をつくるのに苦労します。そして女性は、彼が他の女性に目がいかないようにつなぎ止めておくのに苦労します。男性は、同時に何人もの女性を好きになれるので、彼女の行動ひとつで気持ちが離れる事もあるのです。

今回は、男性が別れたくなる女性の行動をご紹介したいと思います。

1.ダサいと言われ続ける

「服がダサいとか、センスがないと言われ続けると嫌いになる。プライドがあるから、なるべくなら褒めて伸ばす、アゲマンがいいな」(27歳/メーカー) 

男性はプライドが高い生き物です。好きな女性に否定され続ける事には、耐えられません。褒めて伸ばすことをしないと、嫌になって嫌われてしまいます。服装を変えて欲しいならば、「今度一緒に服買いに行こうよ」と誘いましょう。他にも直して欲しいところがあれば、同じ事を言うにしても言い方に細心の注意を払いましょう。

2.情緒が不安定

「女の子で気分のムラがあって、八つ当たりとかしてくる子は付き合っていられないね。こっちの気分も考えて欲しい。穏やかな心を持った女の子がいい」(25歳/証券)

男性は、仕事を頑張るなかで女性の支えが必要です。自分のプラスになる女性を求めています。そんな中で、彼女が情緒不安定で彼に八つ当たりをしたり、彼の気持ちを確かめるおかしな行動に出たりされると男性はたまったもんじゃありません。もう大人なのですから、そういうしんどい恋愛はしたくないのです。

3.一緒にいて楽しくない

「カワイイ子でも付き合ってデートしていくと、全然楽しくない子がいる。カワイイ子っていっつも楽しませてもらってばっかりだから、受け身なんだよね。自分から楽しませようっていうサービス精神がない」(26歳/銀行)

男性が彼女に求めるものは、癒しです。その癒しは、付き合っていて楽しくなければ生まれません。美人や可愛い子には、常に男性にリードされて育ちサービス精神がないまま来ている人がいます。話題も自分から提供しないし、一緒にいてつまらない女性では、男性も一緒にいてくれなくなります。

4.なんでも干渉してくる

「寝る前とか、朝の連絡とか義務づけられるとしんどい。前の彼女は夜に電話するのが決まりで、一日何してたか話さないといけなかった。凄いめんどくさい子だったからすぐ別れた」(29歳/放送)

男性は自由を奪われるのがキライです。その物事がいくら時間がかからないことであっても、何かを「義務づけられる」ということに、息苦しさを感じてしまいます。一日何をしていたか、毎日聞いてこられるというのもしんどいです。男性は、多くを語りたくないのです。それを無理矢理話させていると、ムリが生じてしまうのでお別れは近くなるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、とにかく面倒くさい女性と付き合い続けてはくれません。一緒にいて楽しい、自分にとってプラスになる、そんな女性は逆に手放さないでしょう。彼をよそ見させないように、自分を磨いて長続きするカップルになりましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事