2014.02.09

彼が恋に落ちるのはどんな時?輪郭から見る恋愛傾向と攻略法


前からちょっと気になる彼、もしおつきあいしたらどんな恋になりそう?彼が恋に落ちるのはどんな時?
誰かを好きになるとその人のことをもっと知りたくなりますよね。
そんな時に一目でその人の恋愛傾向がわかるポイントがあります。それは輪郭。

今回は輪郭別に彼の恋愛傾向、そして恋に落ちやすいポイントをご紹介します。

5つの輪郭タイプから見る恋愛傾向

次の5つの輪郭のタイプから一番近いものを見つけてください。どちからわかりにくい場合は両方見て参考にしてくださいね。
・「木」タイプ 細面ですっきりした顔立ち。細身で長身の人が多い。優しく線が細めの目鼻立ち。
・「火」タイプ 顎がとがった逆三角形のシャープな顔立ち。目がぱっちりとしている人が多い。
・「土」タイプ 肉付きがよく、やや四角い顔だち。鼻や唇が厚く全体的にどっしりした印象がある。
・「金」タイプ エラが張った骨太な顔立ち。眼が鋭く、鼻が高い人が多い。
・「水」タイプ 丸顔で肌も柔らかそうな顔立ち。ややぽっちゃり体型の人も多い。

「木」タイプ

真面目で正義感が強く、思いやりがあるのが木のタイプ。恋愛に対しては少しシャイなところがあり、自分からは積極的にアプローチできないところがあります。

◆アプローチ法
「この人には自分ついていてあげないとだめ」そう感じさせる女性にときめくのが彼です。そんな彼には、相談をしたり、甘え上手になってアプローチしていきましょう。同情がやがて愛情へと変わっていくでしょう。

「火」のタイプ

華やかなこと、楽しいことが大好き!いつも刺激を求めてワクワク、ドキドキしていたいタイプです。恋愛に対しては情熱的。ただ感情の波がはげしく独占欲も強いでしょう。

◆アプローチ法
ほめられると弱いのがこのタイプ。彼にアプローチしたい時は褒め上手になりましょう。また恋人には華やかさを求めるので、ファッションやメイクには手を抜かないようにしましょう。

「土」のタイプ

とても真面目で誠実な人です。恋愛に対してはやや奥手。口ベタで愛情表現が苦手です。とても一途で好きになった人には温かい愛情で包んであげたいと思う人です。

◆アプローチ法
恋に対しても真面目な彼はおつきあいするときには結婚を意識することも多いでしょう。そんな彼には清楚なかわいらしい女性をアピールしましょう。手料理をふるまうなど女性らしい気配りが喜ばれるのもこのタイプです。

「金」のタイプ

とても上昇志向の強い人です。ちょっと神経質で白黒はっきりさせないと気がすまないところがあります。恋愛に対しては肉食系。競争心が強い彼は、ライバルを蹴落として女性を手に入れることに喜びを感じます。

◆アプローチ法
「追いかけるよりも追わせる」これがこのタイプの攻略法です。落とせそうで落とせない、そんな小悪魔的な魅力で彼を翻弄してみましょう。また高嶺の花にときめくタイプなので、自分の「売り」を磨きましょう。

「水」のタイプ

明るくて周りに合わせられるタイプの人です。人に流されやすい一面があります。恋愛面では一緒にいると会話も弾み楽しい恋愛ができますが、飽きっぽいところがあるでしょう。

◆アプローチ法
ちょっと甘えん坊な彼には「ボディ・タッチ」で心の距離を縮めていきましょう。また飽きっぽいところがあるので、いろんな面を見せてつかみどころのない魅力をアピールしてみてくださいね。

最後に

いかがでしたか?恋愛ノウハウもいろいろありますが、その人にあったアプローチ法で攻略しないと、逆効果になりますよ。輪郭や彼の普段の行動から、彼があなたにハマるポイントを見つけていってくださいね。

(ほしのえな/ハウコレ)

関連記事