2014.02.10

彼の運気を上げる!バレンタインの失敗しないギフト選び


いよいよ待ちに待ったバレンタイン。年に一度、堂々と愛を告白して良い日です。どこのブランドのチョコレートにしようか、ギフト選びはドキドキする一方で、なかなか難しいものです。とくにライバルと差をつけたい女性にとっては大変です。そこで今回のテーマは「失敗しないギフト選び」について。贈るあなたも、贈られる彼も、幸せになれるギフトのお話です。

金運を上げる?財布

男性がポケットから小銭を出す姿を見かけたことが多いのでは、と思います。そう、男性は女性と違い、あまり財布にこだわりません。一昔前は「男性は小銭を持つな」とか、会計時には「小銭を出すな」なんて言われたものです。時代は変わり、お店には、長財布、二つ折り、三つ折り、小銭入れ、マネークリップまで色々のものがあります。女性に比べ、財布の色や形状によって運気を左右されにくい男性の場合は、上質で使いやすいものを選ぶのが◎。色は黒やベージュ系のベーシックカラーがおススメです。言うまでもありませんが、大切なのは財布よりも中身です。お金に対する意識を変えて欲しい彼へのプレゼントには財布が最適でしょう。

人気運を上げるマフラーやネクタイ

長い物には「人の縁」を引き寄せるパワーがあります。しかもそれを大事な首元に着けるわけですから、「第二の顔」にもなってしまう重要アイテムです。マフラーは、邪気が入り込む首の後ろをしっかりと覆ってくれるため、厄除けにもなる優れものです。財布と同様、「質」重視はもちろんですが、運気を上げるには「柄」も大切です。ストライプ柄はより社交性を上げてくれるでしょう。

男にもある勝負下着

勝負下着とは女性だけのものではありません。女性が使う「勝負」とは使い方が少し違うかもしれませんが、正真正銘、「勝負運」を上げたいときに下着は威力を発揮します。大事なプレゼン、試験が控えている彼に贈るのにもってこいです。下着を新調することは男女問わず開運アクション。必ず勝ちたいときには、赤色の下着がオススメです。

資格取得など、キャリアアップに効く小物たち

腕時計、名刺や定期入れなどのカードケース、ボールペン、万年筆などの小物たちは運気をメキメキと上げてくれます。腕時計、カードケースについては、レザータイプがおすすめ。カジュアルなデザインはあまりオススメできません。ボールペンや万年筆は、悪縁を遠ざける効果もあり、彼が伸び伸びと活躍できる環境を用意してくれます。少し高級なものを選びましょう。

おわりに

ギフト選びの中で最も難しく、注意すべきものは「手作り」のものです。彼から「手作りのものを」とリクエストされた場合や、長い付き合いであれば、二人の愛を深めてくれるでしょう。しかし、まだ熟していない関係や、彼の気を引くために手作りのものを送ることは危険を伴います。込めすぎた想いは、相手にとって重すぎたり、時に暴走したりすることがあるので気を付けましょう。質・量ともに、相手に負担にならないものを選んでくださいね。

(雅ゆう/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事