2014.02.12

男子が夢見るチョコの渡し方シチュエーション・5つ


バレンタインですね! みなさんは誰に、どんなチョコをあげるつもりですか?
すでに付き合っているカレや、これから付き合いたいと思っている男子、渡す相手もいろいろでしょうし、手作りのチョコや有名店の高級ショコラなど渡すお菓子もいろんなものがありますね。そして、男子にとって、誰からなにをもらうか以上に重要なコトがあります!
それは、渡されるシチュエーションです。
男子が夢見る理想の渡され方は、どんなものなんでしょう。10~20代男子50人に聞いてみましたよ。

1.トイレに行っている間に机の上に

「去年された渡し方で、いいなと思ったのが、オレが休憩中にトイレ行って戻ってきたら、デスクの上にチョコが置いてあった。包みを開いて誰がくれたかわかって、その子の方を見たら、こっち見ながら恥ずかしそうに笑ってた。キュン死しました……」(営業/25才)

あえて直接渡さないってのがイイですね。男子は絶対に「あれ、誰からだろう」と気になってしまうんですね。この女性みたいに、遠くからハラハラ見守っているなんて、可愛すぎです!

2.うつむきながら渡す

「『コレ……』って言いながら、顔を真っ赤にしてうつむきながら渡すのは、かわいすぎる。その場で抱きしめてあげたくなる(笑)」(大学生/22才)

なんだか少し漫画チックですが、男子が萌える気持ちもわかります。こんなふうに自信なさげに渡すのは、モテる男子には効果的かも。逆に、モテない男子には「ほら、作ってきてやったぞ」なんてちょっとSっぽくあげるのがイイそうです。

3.「もらってくれないと困るんです」

「ちょうど去年、彼女がいて、『ゴメン、彼女いるから』って断ろうとしたら、『もらってくれないと困るんです』って。うれしくてもらっちゃったよね」(フリーター/26才)

必死さが伝わってきて、思わずもらっちゃうんだそうです。しかも、これだけのことを言えば、超ド本命ってのがわかりますから、「じゃあ、付き合う?」なんて展開もありえますよ!

4.下駄箱に入れる

「高校生だったら、下駄箱開けたらチョコ入ってて、恥ずかしくてこっそりカバンに入れるって展開を期待するよね」(高校生/18才)

高校生の女子はコレで決まりだね(笑)! 3年生のカレの場合、卒業式前としてはバレンタインがほぼラストチャンス。「受験頑張ってください」ってメッセージと一緒に入れておけば、効果テキメンでしょう。

5.ブスな子を介して……

「あんまり大声では言えないけど、真面目に、自分よりもちょっと可愛くない子を使って、『コレ、○○ちゃんから』て言って渡させるのはいいと思うよ。なぜイイかは、言いたくないけど……。遣水さん説明お願いします……」(高校生/17才)

えっと、多分これは、(あんだよコイツからかよ!)って思わせておいて実は、(なんだよアイツだったんかーい! やったー!)的な感じを狙って、嬉しさを倍増させる作戦ですか? ひどすぎます(笑)!

おわりに

いかがでしたか?
男子が夢見るいろいろなシチュエーション。渡す相手も、あげるお菓子も決まったアナタは、どんなふうに渡すかにアイデアを凝らしてみてはいかがでしょうか?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事