2014.02.13

2014年のモテ男!「天秤座男子」の落とし方


2013年の12月8日、火星が天秤座にインして、早や2ヶ月が経ちましたが、天秤座の皆さん、お元気ですか。天秤座のスピリチュアルカウンセラー華川瑶香です。

2014年は、占星術的に珍しい惑星の配置が何度か起こるのですが、火星の長期滞在もそのうちのひとつ。通常、火星は、ひとつの星座に2ヶ月弱程滞在して、次の星座へと移動していくのですが、約2年半に一度、ひとつの星座に半年間程滞在するのですね。しかも今回は、なんと8ヶ月もの間、ひとつの星座に滞在! 2013年の12月8日~2014年の7月25日まで、天秤座に滞在するので、今回はその影響をご紹介していきます。

1.火星はその時期、モテる男性を象徴!

さて、西洋占星術では、「火星」は、「活力、スポーツ、肉体、勢い、情熱、勝負運、野心」などを表すとされていますが、別名・男性の星とも言われていて、今回のように、ひとつの星座に長期滞在する場合は、その時期モテたり注目を集める男性のタイプを象徴する、とも言われています。

ちなみに数年前、乙女座に半年間、火星が滞在した時は、「弁当男子」や「掃除男子」、「乙女男子」「イクメン」など、女性的な男性に注目が集まり、話題となりました。乙女座はマメで女性的で家庭的な星座ですから、この時は、ちょっと女性的な男性に注目が集まったようです。となると、今回は、天秤座的な男性に、注目が集まるということになる訳ですが、天秤座的な男性とはいったい、どんなタイプの男性なのでしょうか。

2.積極的なアプローチが吉

天秤座が象徴するキーワードは、「対人関係」「パートナー」、「バランス感覚」「公平さ」「八方美人」「社交」「スマートなファッションセンス」「平和主義」「優柔不断」などなど。
 
西洋占星術的には、これから半年間は、社交上手で友達が多くて、八方美人で、センスがいい、エスコート上手な男性がモテる、ということになります。ただし、実際の天秤座の男性というのは実は非常に負けず嫌い。負けるのがキライなあまり、戦わない&なかなか勝負に出ないという性質も。つまり、自分から告白しない、優柔不断なちょっと困ったタイプの男性が多いかもしれません。いいなと思ったり、モテる人を好きになったら、女性から積極的にアプローチしてみるのがよい、ということになるのかもしれませんね。

3.天秤座への開運アドバイス

ということで、最後に、火星が長期滞在する天秤座への開運アドバイスをひと言。火星は天秤座ではその威力を発揮にしにくいとも言われています。バランス感覚を重視し、なりふり構わず頑張ることを好まないスマートセンスな天秤座にとって、火星の情熱、勢い、野心みたいなものは、ちょっと美学に反するのです。

でも、2014年前半、火星は、そんな普段は控えめなあなたに、行動力と現状を突破するパワーと元気を与えてくれています。スポーツでカラダを鍛えて魅力UPしてみるのもよし、現状打破を目指して、新しいことにチャレンジしてみるもよし。とにかく、やりたいことには自発的にチャレンジしてみましょう。体力、気力共に恵まれる時期となりますから、恋愛面でも、待つのではなく、自分から相手をつかまえに行くくらいの気合いが必要です。

おわりに

是非、この火星のパワーを有効活用して、頑張ってみてください!

(華川瑶香/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事