2014.02.14

[PR]女子力アップのためにしていること・4つ


モテるため、毎日のモチベーションを上げるため、目的は人それぞれですが、女子力アップに日々勤しんでいる女子は多いですよね。そこで今回は、「日々自分磨きしています!」という女子のみなさんへ「あなたが女子力アップのためにしていることは?」というテーマで取材を決行。さっそくご紹介しましょう。

1.メイク・ファッションの研究

「ずっと自己流だと時代遅れになっちゃいそうなんで、自分の系統にあった雑誌を何冊も読んで、ファッションやメイクを日々研究してます!それに沿って新しいコスメとか買うのもテンション上がるので、もはや趣味って感じです」(19歳/大学生)

新しい洋服やコスメは、見ているだけでワクワクしますもんね。流行の移り変わりは早いものですが、大事なのは自分に合ったモノを選ぶこと。日々研究していれば、そういった「選びとるセンス」も磨かれそうですよね。

2.ダイエット、脱毛、バストアップなどのボディケア

「ダイエットは明確な目標があるから、頑張って成果が出ると嬉しいです。厚着だからってサボってるうちにすぐ春になっちゃうから、常にボディケアは欠かせません!」(23歳/販売)

ダイエット以外にも脱毛やバストアップなど、様々なものが挙げられた「ボディケア」。どうせ今は見えないし…とサボっていると、いざ薄着の時期になってからでは間に合いません!気になっている人とイイ感じになった時に恥ずかしい思いをしないためにも、日々の努力が大切です。

3.少女漫画を読んで恋愛感度を高める

「なんか最近トキメキがないなあ、と思ったときには少女漫画を読みます。読むとキュンキュンして、『あー!恋したい!』って気持ちになって、恋愛に対するモチベーションが上がります」(18歳/フリーター)

自分磨きとはちょっと違った女子力アップ方法ですね。なんだか最近恋してないし、ドキドキすることもないし…と、恋愛ごぶさた状態になったときには、まずは恋愛モチベーションアップから始めてみましょう。少女漫画のような恋は、いくつになっても女子の理想。「私もこんな男子と出会いたい!」「こんな恋したい!」という気持ちが、次の恋愛への原動力になるはず!

4.同じ趣味同士で集まって情報交換!美意識を高める

「最近スキンケアに凝ってて。友達と集まって美顔器とかを試したり、情報交換したりしてます。女子会もできて、キレイにもなれるんで、しょっちゅう集まってます」(21歳/大学生)

同じ趣味の友人と集まって女子会。単におしゃべりを楽しむだけじゃなく、お互いに女子力に磨きをかけられるのは素敵ですよね。

実は、最近こういった、同じ趣味の人同士の集い、”ミーツ”が女子の中で話題になっているんだとか。その中でも、プリクラやオシャレを楽しむのが”プリミーツ”。最新のプリ機の体験、パネルの前でプロのカメラマンによるスナップ撮影、web サイトへの掲載など、女子力アップにピッタリなイベントです。おしゃれ女子が集まるこのプリミーツで、女子力を高めよう!


◆プリミーツについて詳しくはこちら


(ハウコレ編集部)

関連記事