2014.02.14

男性がついナンパしたくなる女性の特徴・6つ


ナンパをされることが多い女子、いませんか? モテていいなぁと羨ましがる人もいるかもいれませんが、ナンパ=モテとは限りません。一目惚れをして本気で声をかけてくる場合もありますが、たいていはヤりたいだけの男性が多いことでしょう。では、そんなナンパ男はどんな女性を見るとナンパしたくなってしまうのか、ナンパ経験のある男性に聞いてみました。

1.だらしないファッションのコ

「靴が汚かったり、一目で安物と分かる鞄を持っていたりするだらしないファッションのコは、男にも無頓着な感じでホイホイついてくる」(20歳/飲食)

他にも、長い間美容室に行っていないようなプリン頭、原色が多めで目立つ服装もナンパ男の目に止まりやすいようです。変な男に引っかからないためにも、普段から身だしなみを整えておきたいところ。

2.巨乳+露出

「巨乳で、しかも谷間がくっきり見えるような胸元の空いた服を着ているコは『声をかけてください』と言っているようなもの。即ホテルです」(21歳/学生)

巨乳を露出する格好をしていると、誰だって自然に目が胸にいってしまうもの。露出系計ファッションが好きな女子もいますが、ナンパ男からはナンパの対象として見られていることを忘れないでくださいね。

3.押しに弱くておとなしそうなコ

「押しに弱くておとなしそうなコは誘ったら『えー…』とか言いながらも付いて来てくれそう」(32歳/自営業)

きっぱり断れず流されてしまうタイプ。ナンパ男の口がうまいとすぐに引っかかってしまいそうです。

4.ギャルっぽくてテンションが高いコ

「ギャルっぽくてテンションが高いコはイケそう。自分もギャル男のテンションで近付かないと相手にしてもらえなさそうだけど」(23歳/広告)

ノリが良いギャルは軽そうに見えますが、彼氏や好きな人に一途なタイプのコだっています。ギャル系というだけで声をかけてくる輩もいるので、ギャル系のファッションが好きなコは注意。

5.かわいいコ

「ナンパに引っかかりやすいコより、単純に自分のタイプのかわいいコに声をかける。その方が落とし甲斐がある」(22歳/サービス)

狩猟と同じよう、大物を射止めるのが快感なのでしょうか。女子側もナンパ男とウマが合えば恋愛に発展することもあるかも?

6.暇そうなコ

「何の目的もなさそうにゆっくり歩いているコや、突っ立って携帯をいじっているコは暇だからという理由で付いて来てくれる。特に、ドタキャンされたようなコが狙い目」(20歳/ホスト)

暇そうにしていると声をかけられる率高し。ナンパ男に絡まれたくなければサクサク歩きましょう。

おわりに

思わずナンパしたくなる女子の特徴は様々なタイプがありますね。しかし、タイプで落としたいと思う以外は、「だらしなくて目立つコ」が共通しているようです。変なナンパ男に絡まれて自分の価値を落とさないよう、気を引き締めて街を歩いてくださいね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事