2014.02.14

今年のバレンタイン告白は一週間早めが吉だった!?水星逆行中の過ごし方


いよいよソチ五輪の開催が近づいてきましたが、皆さんお元気ですか。スピリチュアル・カウンセラーの華川瑶香です。

ちなみに五輪、と聞くと、占い師的に気になってしまうのが、水星の逆行です。実は一昨年のロンドン五輪も、水星が逆行していた前半に、誤審が多発した記憶が。西洋占星術的には、水星が逆行する時期は、予定変更が起こりやすかったり、ウッカリミスや通信トラブルなどが起こりやすいとされているのです。

ちなみに水星の逆行は、年に4回ほど(各3週間ほど)あるのですが、今回の水星逆行期間は2月8日~2月28日。水星が逆行する時期に始めたことは、思い通りに進展しにくかったり、試行錯誤した結果、やり直すことになったりしやすいと言われていますので、何か新規事をスタートさせたいと考えている人は、この時期を避けるのがよいかもしれません。

1.バレンタインの告白も7日までが吉!?

さて、2月というと五輪の他に「バレンタインデー」もありますね。思い切って意中の人に告白しようと考えている方も、多いかもしれません。せっかく勇気を出して告白するなら、成功させたいものですよね。

もちろん恋愛に関しては、相性や関係性やタイミング、などもありますから、一概には言えないのですが、もし、縁起をかついでみるなら、今年のバレンタインの告白は、水星が逆行を始める、2月7日までがオススメかもしれません。

特に、恋愛面で今回の水星逆行の影響を受けやすい、「水瓶座」「獅子座」「射手座」「双子座」の人達は、今年は早めの告白がオススメ。バレンタインの日を待たずに、早めに告白やチョコレート手渡しを実践してみると、成功率をUPできるかもしれませんよ。

2.水星逆行時には、吉作用もあり?

ちなみに、占星術的には、注意点の多い水星逆行時期ですが、よい作用もいくつかあったりします。それは、「復活」や「やり直し」の機会に恵まれたり、「久々再会の人が増える」などと言った作用です。

今年はちょうど、幸運星の木星も愛の星・金星も逆行中ですから、もし、今も忘れられない人がいる、またはちょっと気になっている元彼などがいる場合は、思い切って連絡を取ってみるのもよいかもしれません。ただし、執着は禁物。再会したり、連絡をしてみて、イマイチしっくりこない場合は、キッパリあきらめ、前向きに新しい相手探しを始めるようにしてみてください。

3.水星逆行中の注意点

では、最後に、水星逆行時の注意点をいくつか。この時期は、まずはPCトラブルには注意しておきましょう。バックアップはしっかり取っておく、また既に不具合のあるPCや携帯を使っている人は、新しいアイテムに買い換えておいたり、修理しておくことも開運の秘訣となります!また、メールの誤送や、落し物、忘れ物などにも注意しておきましょう。

そして恋愛面では、焦らないことが大切!相手からのレスポンスが遅れたり、タイミングが合わず、不安になりやすいのも水星逆行時の特徴なのですが、水星の逆行が終了したら、何事もなかったかのように交流や進展がスムーズになるケースも、結構あります。

おわりに

以上の点に注意して、水星逆行期間を上手に乗り切ってみてください!

(華川瑶香/ハウコレ)

関連記事