2014.02.15

妥協しない!最高の出会いを引き寄せる4つのステップ


あなたが長い人生を歩むなかで、「この人!」と思えるパートナーを見つけるのはとても重要なことです。その出会いが早いか遅いかは個人差ですが、一番いいタイミングで、「妥協せず最高の人と出会いたい!」と思うかもしれませんね。今日は、そんな最高の人と思える異性との、最高の出会いを引き寄せる方法をお伝えします。

1.最高を貫くと決意する

恋愛・パートナーシップの分野は、実に深淵です。奇跡とも思えるようなストーリーが、私のインタビューしてきたカップルから聞くことができます。その時、必ず共通している事項があります。それは、「自分の人生に対して妥協していないこと」です。
 
仕事など全ての分野に言えますが、人は似たもの同士が引き寄せ合います。あなたの思っていることが、雰囲気として出ていると考えて良いでしょう。ネガティブなことを考えている人は、何となく暗~いオーラを放っていることはありませんか? それと同じです。
 
ですから、まずあなた自身が「自分にとって最高の人と出会う!」ということを貫く意志が必要です。そして、そのためには何でもする!という気持ちも必要となります。

2.質を上げる

同じ婚活パーティーでも、値段が違えば出会う人も異なります。同じ趣味サークルやイベントでも、場所が違えば雰囲気も異なります。あなたが満足できるという質まで、高いクオリティを求めてください。時には、大きな出費が求められるかもしれません。しかし、それだけの対価を得ることはできるでしょう。
 
あなたが普段接する質が、あなたの出会いの質となります。ひいては、あなたの人生の質ともなりうるのです。最高を求めるなら、方法や環境も最高のものを求めましょう。もちろんこれは、地位や名誉に限った世間的なものではなく、あなたが求める最高のものです。

3.量を増やす

質を増やしたら、今度は量を増やしましょう。あなたの知っている・行っている出会いの回数を、大幅に増やすのです。営業でも、接する見込み客の数が増えれば、それだけ契約数が上がります。
 
基本的に、結果の出ていない人はこの量が少ないです。学生であれば、自然とこの量は確保できるかと思いますが、社会人となると意識して量は確保しなければなりません。
 
土日にしか行動していない人は、平日も行動してみましょう。自分で決めた時間帯に行動している人は、それ以外の時間帯も行動できないか考えてみましょう。行動することによって、アクティブな魅了を持つことができると考えてください。

4.タイミングを信じる

決断し、質を上げ、量を増やすことができたら。あとは、タイミングを信じましょう。これは、実のところ1番重要なステップです。
 
あなたがこれまで生きてきたなかで「自分の勘を信じて良かったな」ということはありませんでしたか? 例えば、「あの人から連絡がくるかも」とかそういう「虫の知らせ」を感じたことがあるかと思います。
 
そうした感覚は、ぜひ大切にしてください。特に、恋愛は感覚的なものですから、そうした直感は普段から鍛えておくに超したことはありません。
 
焦って、そんなに好きでもない人と付き合うのは賢い選択ではありません。むしろそのせいで、あなたとの出会いを待っていた最高の人と、付き合うタイミングを逃してしまうかもしれません。「待つ」タイミングと「行く」タイミングは、あなた自身が知っています。

おわりに

いかがでしたか。今回は具体的というよりも、様々な状況で使えるステップをご紹介しました。特に最後の「タイミングを信じる」というのは、自分自身を信じるということでもあります。
 
あなたが幸せな恋愛をしているかどうかは、いくらでも周りに嘘をつくことはできます。しかし、自分自身に嘘をつくことはできません。「なんとなく違うな」とか「周りはこう言うけど、自分はこう思う!」という感覚は、ぜひ大切にしてください。そうすれば、きっと最高の人との出会いが待っているはずです。

(今井翔/ハウコレ)

関連記事