2014.02.15

男子をほんとうに落とせる「遅れバレンタインチョコ」とは?


こんにちは、ぽこひろです。
バレンタインはどうでしたか?
「今更バレンタインとかほざいてんじゃねぇよ! ゴルァあああ!」なんて声もうっすら聞こえますが、怒りを抑えて最後までお聞きください。
好みの男性に渡せなかった方や、バレンタインが終わってしまったけれど気になる人が出来た!という女性もいるんじゃないですか?
今回は、そんな方々に朗報。どうやら「遅れバレンタイン」というものがあるそうなんです。
ではいったい、「遅れバレンタイン」とはどういったものなのでしょうか? 恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに聞いてみました。4ステップでご覧下さい。

1.まず、「遅れバレンタイン」って?

「これは、バレンタインの日にチョコをもらえず、落ち武者のように怨念を抱く男子が、14日以降もチョコを欲しがり続けるというもの。そして、彼らにチョコをあげれば、18日だろうと20日だろうと、とにかくホワイトデー前ならば『バレンタインチョコ』として受け取ってもらえるんです」

とのこと。ようは、14日を過ぎちゃっても、まだまだ間にあうってことですね! 売れ残りのチョコも安くなってるでしょうし、今からでも遅くありません。

2.どうやればいい?

「基本的には14日過ぎたあとに、バレンタインチョコを渡せばOKです。『遅れちゃったけど、コレ』と言いながら、渡しましょう。男子は『え? どゆこと?』なんて言いながらも心の中ではきっと『遅れバレンタインktkr!!』と歓喜しているはず。『バレンタインに渡せなかったからさ』との言葉を添えて、気になる彼に渡しましょう」

なるほど。ほんとうに渡し方は普通ですね。
ただ、14日を過ぎてるってことで、人前で渡すと「アイツらなんだ?」と思われるし、男子の方も恥ずかしいので、コッソリがベストだそうです。

3.メリットは?

「なぜこれをやる必要があるのか、そのメリットが気になりますよね。カンタンに言えば、『落としてから上げる!』が効いているんですね」

なぁるほど! 要するに、チョコをもらえなかった落ち武者に、いきなり殿様の地位を与えた感じですね! それは嬉しいですよね。
14日を過ぎても、「チョコをもらえなかった黒歴史」は男子の心にトラウマとして残ります。そんなトラウマを癒す甘~いチョコレート。完璧ですね。付き合えますね。

4.注意点

「ただ、注意点があります。疑い深い男子は『コイツ、14日にもほかのだれかに渡してたんじゃねえの?』なんて思い始めるんですね。それを払拭するためには、『14日に渡そうと思ったんだけどね、勇気が出なくて渡せなくて、ゴメン』と言いましょう」

勇気が出なくて好きな人にチョコを渡せない女子なんて、めっちゃ萌ぇええええ!ですよ。
ですからみなさん、思い切って「遅れバレンタイン」をやってください。

おわりに

いかがでしたか?
女子のみなさん、男子は間違いなく、ホワイトデーまでは絶賛チョコ受付中です。むしろバレンタインなんてまだまだこれから。
さっそくデパートにチョコを買いに行きましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事