2014.02.15

未婚カップルのセックスレスの原因・5選


よく、夫婦のセックスレスの悩みの話は聞きますが、実は最近、未婚カップルでもセックスレスの悩みを抱えている人が増えているのです。そこで、今回はセックスレスに悩んだ経験のある未婚カップルの女子に、セックスレスになってしまった理由を教えてもらいました。

1.付き合い始めに猿のようにヤりまくった

「初めて付き合った彼は童貞で私も処女でした。だから、お互い初体験を済ませた後は、会うたびに、まるで猿のようにヤりまくっていました。しかし、次第にお互いの性欲が落ち着いてきてしまいにはセックスレスに…。セックスレスになった頃にはお互いの熱も冷めて別れてしまいました」(26歳/派遣)

セックスを知った当初は、「次はあんなプレイ、その次はこんなシチュエーションでもやってみよう」と、好奇心が湧くもの。新し物好きで飽きっぽい性格の人はセックスも熱しやすく冷めやすいかも?

2.彼がペットを飼い始めた

「彼とは週1でどちらかの家でエッチをしていたのですが、ある日彼が猫を飼い始めました。最初の頃は猫にも会えるのでお家デートを楽しんでいたのですが、彼の部屋でエッチをする=エッチを見られるということで、猫の前でエッチをするのはなんとなく罪悪感があって彼の家ではエッチをしなくなってしまいました。毎週ホテルに行く余裕もなく、結局セックスレスに」(24歳/美容系)

「誰かに見られているプレイ」を好む人はペットに見られながらのセックスも興奮するかもしれませんが、動物好きな人は虐待のように捉えてしまうかもしれません。部屋でセックスするなら、タオルで目隠しをしたゲージにペットを入れておくか、別の部屋でプレイするのが良さそうです。

3.スキンシップが多い

「私も彼もスキンシップが大好き。街を歩くときは必ず手をつなぐし、お家デートのときは彼の膝に座ってずっとべったりしています。彼は私の胸を揉んだり、私も彼のアソコを触ったりするのですが、くすぐり合うような感じで笑い合って、エッチにまではたどり着かないことが多いです。その結果、セックスレスになっていると思います。スキンシップが多過ぎてエッチなムードにならないのかもしれません」(23歳/公務員)

スキンシップが好きな人は多いことでしょう。しかし、スキンシップのし過ぎは逆効果になってしまうようです。

4.仲が良過ぎて親友のような関係に

「彼とは付き合いが長く、隠し事なしのなんでも話せる関係。信頼関係が厚く、かけがえのない存在なのだけど、お互い性欲を感じなくなってしまいました。男女の仲を通り越し、親友のような存在になってしまっているように思います」(27歳/IT)

仲が良過ぎてもセックスレスになるとは、なんと酷なのでしょう。男女の関係でいるためには、開けっぴろげにし過ぎず、ミステリアスな雰囲気も必要かもしれませんね。

5.同棲を始めた

「結婚を意識して同棲を始めたのですが、一緒に生活をするということは、着替えやすっぴんを見せて過ごすということ。始めのうちは新婚生活のようで楽しく、それこそ裸エプロンもしていたのですが、だんだん慣れてしまって、お互いだらしない一面を見せても何とも思わなくなってしまいました。それと比例してセックスも減っていった感じです」(28歳/飲食)

同棲を始めると新鮮味がなくなるというのはよく言われること。一緒に住んでいても、恥じらいは捨てたくないものです。

おわりに

セックスレスの原因は体の相性が悪かったり、仲が悪かったりというマイナスな点だけではないようです。若いのにセックスレスになってしまうのはもったいない! 原因を突き詰め、原因に合った対処を行い、もう一度素敵なセックスライフを楽しみ合いものです。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事