2014.02.17

脇田尚揮の「ツキ占い」2月15日~2月22日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が上弦から満ちていき月と太陽の距離がもっとも離れ、太陽の光を反射して輝いている状態を満月と言います。満月の時は「吸収」する作用が最も強いため、食事や水分などによる栄養を摂取するには最適でしょう。
一方で最も太りやすいとされるタイミングのため、食べすぎには気をつけたほうが良いかもしれません。また満月は月の引力が最も強く、人間の血液をも引っ張るため神経が活性化されます。その結果、出生率が高まり出血する量も増えるとされています。

なお、満月に性犯罪や傷害事件、自殺が多いのはホルモンバランスが乱れるためイライラ・衝動的な感情が高まることによります。肉体が最も活性化するので、自己コントロールが必要になってくるでしょう。

今週の月占いランキング(2月15日~2月22日)

2月15日 満月 獅子座
この期間は、ダイナミックで誇り高い獅子座のエネルギーが自分の身体の中で最大化する満月に入ります。仕事や役割に関すること、特に組織においてリーダーシップを発揮することで人望や協力が集まるタイミングです。また、この時期は自分の意見や考えなどをはっきり主張したり、自分をアピールすることが開運の秘訣。自分の個性を発揮したり、あなた本来の魅力を輝かせるのに最適です。

◆1位 魚座
仕事運に恵まれる週。かたいものをゆっくり噛んで食べると集中力がアップ。
恋愛面では気前の良さが大切。後から期待していなかった形で大きな恩返しをしてもらえそう。爽やかな異性に縁がありそうです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 獅子座
金運が上昇。親しい人から教えてもらった情報があとあと活きてくる暗示が。
恋愛面では好調な進展が期待できる星回り。年の差や仕事の違いなどは気にせず、相手からのアプローチを受けて吉です。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 蟹座
対人運がアップ。お世話になった人への感謝の気持ちを忘れなければ大きな恵みが。
恋愛面ではあまり親しくない異性にご縁があるみたい。いつもなら敬遠してしまう相手でも勇気を出して接してみると意外な発見が。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 蠍座
自分が好きでやってきたことが認められるとき。思い切って人に話すのが吉。
恋愛面ではやや腰が重くなる時期。恋人が欲しくても自分から仕掛けずに待ってしまいチャンスを逃しそうな兆しが。もう少しハングリーになってみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 天秤座
家庭運が良好になっています。両親や恋人と映画を観に出かけると良い暗示が。
恋愛面では地道な努力が実を結ぶとき。もともと粘り強いあなたなので、良い時と悪い時の感情の差を埋めるだけで大丈夫。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 水瓶座
人を褒めるのを意識することで周りから感謝されそう。この週は相手に配慮して。
恋愛面では恋のステップを大切にしないと後悔してしまうかも。決断する前には慎重にリサーチをしていきましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆7位 乙女座
少し貧血ぎみになりそうな暗示が。食事はやや鉄分を多めに。ホウレンソウなどが吉。
恋愛面では珍しくあなたの魅力が目立たない時期。でもあなたを見ている人は見ています。今は陰の努力や奉仕が必要な暗示です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 双子座
言いたいことを少し抑える姿勢が求められます。時には人の意見に耳を傾けて。
恋愛面では少し不安定な時期。あなたの恋人への心が揺らいでしまいそうな暗示が。別の人がいいのか、今の人がいいのかしっかり考えて動きましょう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 射手座
過労から体調を崩してしまうかも。遅くまで飲みすぎるのは避けて早めの帰宅を。
恋愛面での運気は好調です。気になる異性に近づくチャンスがありそう。ただし、緊張してもお酒の飲み過ぎだけは注意して。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 牡牛座
今週知り合う人と食事をする場合は注意しましょう。相手を待たせないようにして。
恋愛面ではライバル登場の予感。闘争心に火がついてしまうかも。でもむしろこの週はそれでOK。積極的にモーションをかけて勝利を掴んで。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 山羊座
勘違いをして恥ずかしい思いをしそう。事実関係をしっかり把握して発言するように。
恋愛面では居心地の悪い相手から抜け出すことができ、新しい出会いの予感。苦手な相手には近づかないようにすることが運気アップの鍵。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 牡羊座
焦ってしまい人に八つ当たりしてしまいそう。「ゆっくりでも大丈夫」と心で唱えて。
恋愛面ではあまり気負わず「経験を積む」位の気持ちで恋にアプローチしても大丈夫。予想外の異性からの誘いがありそうな時期。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム 入浴剤 ・ラッキーカラー 青


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事