2014.02.17

「出会いがない」は言い訳?!イベント参加で恋を始める方法・4つ


恋愛相談でダントツに多いのが【出会いがない】というお悩みね。
昔と違って今の若きメンズは、「草食男子」と言われるように女性に対してガツガツ感が全くないし、ましてや女子に気を使って媚びるのはカッコ悪いと思っているみたい。

そんな悩みを抱えている女子に、ぜひおススメしたいのがイベント参加。最近はSNSから簡単に探せるからイイのよね。
いきなり「理想のタイプ」とも知り合えるチャンスもあるんだから、ぜひ使いまくるしかないわよね。今回はそんな出会いを逃さない4つの手法をお伝えししちゃうわね。

1.まずはランチがらみのイベント&パーティに参加する

最近やたらSNSのオフ会、イベント、パーティが多いわよね。
中には、ネットワークがらみや、高額商品を売りつけられたりといったケースもあるから、とりあえず参加するとしてもセレクトも迷いに迷っちゃうわね。
そんな時は、まずランチがらみのパーティに参加するとよいと思うわ。
SNSならいろんなコミュニティで探せえるし、参加費も安いし、もし雰囲気が合わなかったらすぐにお暇しちゃえば良いでしょ。まずは、探索という感じで参加するといいかもよ。

2.気の合った友人と参加する

一人だと緊張しちゃうし、最初から最後まで誰とも話ができなくて「行った意味ないし、なんか疲れちゃった…」ってなっちゃう可能性もあるじゃない?その点、気の置けないお友達が一緒だったら、理想のタイプがいたら彼女に頼んで気軽にお声掛けができそうだし、もちろん逆もしかり。お相手もあまり警戒しないんじゃないかしら。別れ際にメールアドレスの交換をして「次は、グループで会いましょう!!」
なんて誘えば相手も簡単に応じてくれると思うわ。理想の相手がいたら短い時間で、いかに多くの情報を収集するかが恋愛成就のコツなのよ。

3.個人名刺を作る

これって結構なポイントよ!合コンなんかでもかなり使えると思うわよ。
その場でどんなに親しくなって盛り上がっても、連絡先を聞き忘れたり、言い忘れたりしたことって誰もが経験あるんじゃない。後悔先に立たず。そんな時、さりげなくしっかりと個人名刺を渡しちゃえば、お相手のメルアドも無理なくゲットできるはず。因みに名刺には名前とメルアドだけ記載することをおススメするわ。なぜなら、こういった会にはいろんな人が出入りするから。住所、電話番号を記載して、後で面倒くさいことにならないように心掛けるのも大事なのよ。

4.女子人脈を広げる

どんなに「オトコとの出会いが欲しいー!」って思っていても、初めて参加する会であんまりガツガツするのもどうかと思うわね。そして好みの相手がいないからといって、ただただ飲み食いに走らないこと。そんな時は、気の合いそうな女子とお友達になるのがいいわよ!ワタクシのお客様で、そういった会で知り合った女子のお兄様を紹介してもらい見事にゴールインしたというパターンもあるくらいだから。女子同士の絆が思わぬ幸運を運ぶこともあるのよね。

おわりに

「出会いがない!」だなんてああだこうだほざいている女子は単なる怠慢なのよ。
この時代、SNSを上手に利用すれば、きっと理想の相手を見つけることもできるはず。
まずは日頃の地道な努力が大事なのよ。バレンタインまであとわずか!!幸運を祈っているわ~♪

(TO-RU/ハウコレ)

関連記事