2014.02.17

日本男児のアイドル!男子が石原さとみを好きな理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさん観てますか、あの大人気ドラマ。そう『失恋ショコラティエ』。
嵐の松潤さんと共演し、圧倒的なかわいさと小悪魔さで、男子のみならず女子をも魅了するのが、石原さとみさんです。
石原さとみさんって、どうしてあんなにかわいいんでしょう。そして、どうして今、彼女は大人気なんでしょう? 20代男子20人を集め、輪になって会議してみましたよ。「お前ら! なんで石原さとみはかわいいと思う!?」と。
そして得られた結果がコチラ。これらを真似すれば、みなさんも第2の石原さとみになれるかも?

1.唇がやばい

「石原さとみは、唇ヤバイ。めっちゃキスしたいよな。もう、石原さとみの唇を真似た商品とか発売されて欲しいくらい。女子はみんなあれ見習ったほうがいいと思う。まつ毛とかまゆげとかよりも先に、唇を!」(22才/大学生)

唇を語らずして、石原さとみさんの何が語れましょう? いいえ何も語れません!
少しすぼまったあのフォルム。邪悪な呪いをも跳ね返しそうなあのプルルンとした弾力。
世の中の女性がまず目指すべきは、彼女の唇でしょうね。

2.黒髪がいい

「石原さんは、デビューのころからずっと黒髪ですよね。そこがいいと思います。最近はそういう純情系な子が減ってますから。ゆるふわのウェーブもいいです」(24才/大学院生)

やはり黒髪は男子には総じて好印象。ついでに出たのが、女性が髪の毛を染めるとしても、ダークブラウンが限度、という男子の全会一致の意見。
明るい茶髪はそれだけでチャラそうなイメージが出てしまうのだとか。

3.細すぎない

「あの人は、ほかのモデルとかアイドルと違って、細すぎないのがイイ。もちろんほっそりはしてるけど、全体的にもちもち感があるよね」(25才/エンジニア)

調べたところによると、彼女は適正体重よりもほんの少し痩せているだけなのだとか。
ガリガリな女子ばっかりで、正直ウンザリな男子にとって、そんなところも好印象なのでしょうね。

4.メイクもナチュラル

「メイクもシンプルでいいよなぁ。目がぱっちり、唇はプルン。それだけ。あとは目立たない感じで抑えてるのがいいと思う」(26才/コンビニ)

明るすぎる髪の色と同様、濃すぎるメイクも男子にとったら減点ポイントです。
あくまで、ナチュラルに。これはモテの鉄則ですね。

5.笑顔がナイス

「やっぱり笑顔が一番かわいいんじゃない? 笑うとなんだかフツーっぽくて親しみやすい。ゲラゲラ笑ったりするのもやだし、逆にお嬢様みたいにクスクス笑うのもヤダ。笑うときは自然に笑う。これがいいところ」(29才/営業)

たしかに、石原さとみさんを思い起こすと、笑顔の印象がありますね。
ああいうふうに、ふと思い出した時にその人の自然な笑顔が浮かんでくるような女性は、モテるのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
もちろん、石原さとみさんになるのは決して容易ではありません。しかし、彼女の人気が、そのどこか親しみやすい雰囲気から来ているのも事実。だとすれば、必ずしも手の届かない存在ではありません。少しずつでも、彼女を見習い、そして近づいていきましょう。
以前よりも必ずモテるようになるはずです。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事