2014.02.18

即・恋愛対象外!一瞬で嫌われる女性の外見・4選


男性は、女性と出会った瞬間に付き合えるかどうか条件反射で審査します。その際に、外見だけでアウトにされては出会いもへったてくれもありません。一瞬でアウトにされないように、普段から心がけなくてはいけません。

今回は、友達にもなってもらえない、一瞬で嫌われる女性の外見をご紹介したいと思います。

1.歯が黄色い

「歯が黄色い女の子は論外だね。タバコ吸ってるのはまあいいとして、歯は綺麗にして欲しいよね。案外気がつかないからね自分の歯の色って」(27歳/保険) 

男性の多くは、タバコを吸う女性を好みません。彼の前で吸わなくても、歯を見れば黄色いのでバレてしまいます。どんなにタバコの臭いを消していても、葉が黄色ければアウト。それだけで、恋愛対象外にされてはもったいないです。歯医者に行き、ホワイトニングをしてもらいましょう。笑顔の印象もぐっと良くなりますよ。

2.肌が荒れている

「肌が荒れてる女の子は、好きになれない。ホルモンバランスとかストレスとかひどいのかな?って思う。彼女には健康でいて欲しいからね」(25歳/メーカー)

「肌がキレイなら女は無敵」と、某CMでも言われていますが、肌が綺麗なことは、女性としてポイントが高いです。化粧の上手さよりも、素肌の綺麗さを保つことに意識を向けるべきです。男性は、「綺麗な肌を維持している」=マメな女性なら、手入れが行き届くため、綺麗な肌を維持できると男性は考えます。肌が荒れていると、キスをしたいと思いません。キスを想像できないとなると、女性として大幅にポイントダウンです

3.髪の毛がプリン

「髪の毛が、プリンになってる子はちゃんとしてない印象を受ける。手抜きというか、自分のことに手がまわっていないというか。きちんとしている女の子が好きだから、髪の根元は見るね」(26歳/銀行)

男性は、女性の髪の毛が大好きです。ツヤがあり、綺麗な色の長い髪は男性にはない「女性らしさ」を強調できる部分です。そのせっかくの女性らしさが、手入れをさぼることによって失われているのです。外見にも、気が回っているということが、その人の気の配り方を象徴していると男性は考えます。マメに美容院に通えない性格なら、プリンになってもばれにくい髪色を選びましょう。

4.太っているのに露出

「太ってるのに露出する子は、自分のポジションを見誤ってる。別に太ってるのは悪くないけど、見せていいものと悪いものがあるからね」(29歳/放送)

男性は女性の露出が好きですが、だからこそ露出に関してはうるさいです。太っている女性が露出をしていると、気分が悪くなる男性は少なからずいます。「太っているのに、よくも堂々と露出をしてくるな」と思われると損です。相手に不快感を与えない、流行りよりも自分の体型にあった品のある服装を心がけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
「人間は中身だ!」と憤慨されるかもしれませんが、「好みの外見でなければ、中身を知りたいと思わない」と、人気男性アイドルも発言していました。
男性は、細かいところまでチェックしています。外見ではじかれるほどもったいないことはありません。少しの努力で大幅に変わるので、家を出る前に鏡で自分の姿をチェックする習慣をつけましょう!
 
 (白武ときお/ハウコレ) 

関連記事