2014.02.19

胃袋ゲット!男子が彼女に作ってほしい料理ベスト5


みなさん、料理は得意ですか?
料理上手でないと、結婚はできないなんてことは少し昔の話のような気もします。だけど、やっぱり男子が女子においしい料理を期待しているのは間違いありません。
そう、胃袋を掴めば、ハートまでがっちりキャッチできちゃうわけなんです。
というわけで今回は、20代男子50人に「彼女に作ってもらったら嬉しすぎる料理」を聞いてみました。意外? ナットク? そんな料理の数々をご覧下さい。

1.オムライス

「間違いなくオムライスでしょ。オムライスって、意外と上手い下手が出る。たまごのふわとろ具合とか、チキンライスの味加減とかね」(大学生/22才)

これははずせませんね。男子だったら、一度でいいから彼女に作ってほしいものでしょう。
この方の言うように、案外簡単じゃありません。オムライスって。見た目が良くても、味が濃すぎることってよくありますよね。ケチャップでハートマークを描いて愛を伝えてあげることは大切ですが、味をおろそかにしないようにしましょうね。

2.カレー

「男子は、全員カレーが好きだから(笑)! カレーって、具とか辛さが人によって全然違う。だから、ほかの人の作るカレーって食べてて楽しいし、それが彼女ならなおさら」(公務員/25才)

男子の意見では、カレーにゼッタイ入っててほしい具材は、じゃがいも、にんじんで、お肉は豚肉が人気でした。辛めな大人カレーよりも、愛情たっぷりな感じがする甘口がいい、という声が多かったですよ。

3.味噌汁

「味噌汁で決まり。味噌汁ってムズイから。ちゃんとだしをとってほしいし、具材も気になるところ。おふくろの味と似てたら、一気に結婚したくなっちゃうね」(営業/29才)

男子いわく、味噌汁はほぼ毎日食べるものだから、もっとも大切なのだそうですよ。
とくに、自分でだしがとれる女子はかなり評価が高いとのこと。彼女が家に泊まって、朝起きたら味噌汁のにおいが……。なんてシチュエーションは男子にとって大好物! 今のうちから、味噌汁を作る練習をしておくべきかも?

4.煮物

「煮物かな~。和風料理をきちんと作れると、(ああ、育ちがいいんだな)って感じがするし、煮物は手間がかかると思うから、作ってくれるだけでうれしい。この前、彼女が職場に差し入れしてくれて、まわりに自慢しながら食べたよ」(広告/25才)

一番人気だったのは、ブリ大根。煮物って難しいですよね。ワタシは全然ダメ(笑)。でも、ほかの女子が避けちゃうレシピだからこそ、ライバルに差をつけられるはずです!

5.おにぎり

「俺はおにぎり。おにぎりって一番愛情が伝わる。どれくらい強く握るか、なにを具に入れるか。あのシンプルな料理で、愛がわかるね。コンビニみたいにカンペキじゃなくていいわけ。コレ、わかるかなぁ?」(出版/26才)

おにぎりのいいところは、コレが嫌いな男子は100%いないってところですよね。仕事や学校にお弁当がわりに持たせるのも吉です。恥ずかしがり屋な男子は、彼女の手作り弁当を人前で開くのをイヤがりますから。

おわりに

さて、どうでしたか?
どれもメジャーな料理が並びましたが、それぞれにいろんな理由があるようですね。
カレがどんなものを求めているかを見極めて、的確に攻めましょう!もちろん、いくらカレが好きだからといって、毎日同じものばかり作るのはNGですよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事