2014.02.21

男性に「これはモテないな」と思われる女性の特徴・4選


男性は、少し話せばその女性がモテるかどうか分かります。初対面でも、打ち解けやすさ、男慣れの度合い、距離の詰め方などから総合的に女性を判断します。そこで、この子はモテないだろうなと思われてしまえばマイナスです。みんなが欲しがらないものは、誰も欲しくなりません。

今回は、「これはモテないな」と思われる女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.出会いのなさを嘆く

「出会いがないことに不平を言ってる女は絶対モテないよね。自分のせいじゃないみたいな傲慢さが見て取れる。変わる気がないからねそういう子って」(27歳/銀行) 

出会いのなさを嘆いて、彼氏ができないことを自分以外のせいにしている女性は、モテない認定を受けてしまいます。そういうネガティブシンキングな女性は、不満を言うにつれどんどんと出会いから遠ざかります。そういう自分が内面から変わって行かないとモテは獲得できません。「最近恋したいんだよね」「出会い探そう!」と前向きに変換するだけで、大きく違います。

2.理想を細かく設定している

「年収いくら以上!とか身長いくつ以上!とか物件探すみたいに条件設定してる女の子は、彼氏できないよね。白馬の王子様探しみたいな、そんな自分に好都合な男があらわれるわけないのにね」(25歳/放送)

シンデレラコンプレックスと呼ばれる、自分にとっての白馬の王子様のような満点の男性が現れると信じている女性は、男性から敬遠されます。夢見がちで、現実逃避を続ける女性に男性は、魅力を感じません。なにごともバランス感覚が大事です。夢見がちもいいですが、現実もきちんと見なくては男性は目の前を素通りしていくばかりです。

3.笑い方が可愛くない

「女の子の笑い方が可愛くないと、話しててもこれ以上笑わせようと思えなくなる。手を叩いて笑ったり、笑い声がデカすぎたり、さんまさんみたいな引き笑いだったりするともうダメだね。可愛く笑う彼女がいいもん」(26歳/メーカー)

男性は、女性のことを笑わせてなんぼだと考えています。トークを頑張るのも、その子を笑わせる事によって距離を詰めようと考えているからです。その笑顔が魅力的でなければ話すモチベーションが湧きません。一瞬でモテないことが悟られてしまうでしょう。

4.無愛想で話しかけるなオーラ

「話しかけんなオーラ出してる女の子は、モテないよね。出してるつもりないとか言うけど、出てるもんは出てるもんね。リアクションが悪いし、隙がないからなんだろうけど」(29歳/放送)

男性は、誘って断られることに怯えています。ノリがいい子や分かり合えている子なら、気軽に誘えますが、話しかけるなオーラの出ているような無愛想な女性を誘うなんてことはしません。負ける勝負は最初から避けるのが男性です。人に受け入れられる、受け入れるところに隙が生まれます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

男性は、モテない女性に対してのアンテナが高いです。ムダな時間を過ごさないように、見極め力を鍛えているので一瞬でばれてしまいます。切り捨てられないように、モテる隙をつくりだしましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事