2014.02.23

男子がLINEでやられたら「この子可愛いな」と思うこと・5つ


ハウコレを読んでいるみなさんなら、当然スマホにあのアプリを入れてますよね。そう、LINEのことです。
入れてないよ、って方は、すぐに無料ダウンロードできますので、お願いします。そうじゃないとこの記事が意味わかんないと思うから(笑)。
さて、よろしいでしょうか。
LINEは今では、メールなんかよりもずっとメジャーな連絡ツールですよね。気になる男子へのアプローチをLINEでしてる方もいるでしょう。
そんな方々に今回は、「男子がLINEでやられたらこの子可愛い!と思うこと」をご紹介したいと思います。20代男性30人に聞いてみましたよ。

1.毎回スタンプ一個

「毎回毎回、メッセージと一緒にスタンプをひとつずつ送ってくる人がいるけど、あれはかわいい。見てて飽きないしね」(大学生/22才)

スタンプってかわいいですよね。クマとかうさぎとか、キモかわいいのばっかりで意味もなく使いたくなります。しかもどうやら男子にとったらそれが可愛く見えるそうです。
スタンプを使いまくっちゃいましょう。

2.既読後すぐに返信

「既読になったまま、しばらく放置されるとなんか気分悪いよね。逆に、どんなときも既読になってから速攻送ってくれるとうれしくなっちゃうね」(塾講師/23才)

既読放置はどうやらNG。「オレに気がないのかな~」と思ってしまうらしいですよ。
まあ、相手にまったく気がないなら、ガンガン既読放置しちゃいましょう(笑)。

3.こまめにつぶやき

「なんかあの、プロフィール欄の一言つぶやきみたいなのあるじゃん? あそこをこまめに更新してる女子は、なんだかけなげでキュンってくる」(運送/26才)

あれ使ってる人いたんだ(笑)。なんだかミニツイッターみたいなあの機能。男子は気になる女子のは必ずチェックしているそう。陰の努力が報われるかも?

4.スタンプの流行に敏感

「毎度毎度、新しいスタンプを送ってくる女子はなんかイイよね。楽しそう。オレが送ったスタンプとかも『それかわいい私も買う!』とか言ってさ(笑)」(エンジニア/30才)

新しいスタンプをよく仕入れている女子は、かなり好感が持たれているようでしたよ。でも、あんまりやりすぎると、「こいつヒマだな」って思われるので要注意。

5.スタンプばっか送ってくる

「この前、女子がスタンプを一気に十個くらい送ってきてて、めっちゃ笑った。なんだよコレとか言って。かわいくなくはないよね」(公務員/31才)

スタンプ攻撃は、ハイリスクハイリターンです! ひどい場合は、ブロックされちゃうかも。でもうまくいけば、相手からもスタンプ攻撃がきちゃって一気に盛り上がるかも?

おわりに

さて、どうでしたでしょうか。
どうやらLINEモテで重要なのは、スタンプの使い方。たんなる文字だけよりも印象にも残りやすいスタンプを駆使して、カレをゲットしちゃいましょう。
そして、仲がよくなってきたら、無料機能の電話やビデオ電話もオススメ。アプローチからカップルになるまで全部ができちゃうなんて、LINEってほんとに便利ですよねぇ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事