2014.02.22

星座エレメントごとに違う!第一印象でチェックするポイントとは?


人間だれでも第一印象は良く見せたいものですよね。自分のチャームポイントはココ!というのは皆持っているはずです。でも、実際に相手から見られているチェックポイントは意外と自分の知らないところだったりして…。そこで今回は、第一印象において男子がどこをチェックしているか、そして自分が気を付けるべきポイントを、12星座別エレメントでご紹介いたします。

火(牡羊座・獅子座・射手座)

◎火の星座の彼がチェックするポイントはコレ
身体を動かすのが好きな火の星座の彼は、まず「インドアかアウトドアか」で判断します。外で一緒に遊びたい彼にとってここは重要なポイント。明るくて気さくな女性を好み、ふんわりスカートよりパンツの方が好感度UPでしょう。

◎火の星座のあなたがチェックされちゃうところは
痛いほどのボディ・タッチです。お酒を飲むと楽しくて大はしゃぎ。お隣の人をバンバンと叩いていませんか?気さくな感じを通り越してガサツになっていそう。同じ火の星座の男性でもまるで自分を見ているようで冷めてしまいます。

土(牡牛座・乙女座・山羊座)

◎土の星座がチェックするポイントはコレ
家庭的でお母さんのような人が好みの土の星座の彼は、まず「地味で真面目か」で判断。洋服は派手すぎず、清潔感が重要ポイントです。定番ながら得意料理は「肉じゃが」がベスト。料理を取り分けると好感度UPでしょう。

◎土の星座のあなたがチェックされちゃうところは
下ネタや冗談が通じないところです。真面目な優等生タイプなので、不快感が顔に出てしまうこともあるかも知れません。多少の冗談は大目に見てあげましょう。真面目を通り越すと神経質で口うるさそうな印象になってしまいます。

風(双子座・天秤座・水瓶座)

◎風の星座がチェックするポイントはコレ
好奇心旺盛で社交的な人が好みの彼は、まず「その場を楽しんでいるか」で判断。たくさんの人と仲良く話せているかが重要ポイントです。Facebookやブログをやっているかも大事な要素で、人との繋がりを求めています。

◎風の星座のあなたがチェックされちゃうところは
切り替えが早すぎるところです。話すスピード・行動が早いのは良いのですが、その場だけのノリで終わってしまう事も。また、SNSで見つけて繋がったけどフォローされない場合にも注意。数だけたくさんいる中に、大事な本命を入れるのは危険かも。

水(蟹座・蠍座・魚座)

◎水の星座がチェックするポイントはコレ
愛情で繋がっていたい、甘えん坊な水の星座の彼は、まず「ゆっくり話を聞いてくれるか」で判断。会話の状況も重要で、立って話すより座って話す方が安心するみたい。少々弱気なところもあるので、上手にリードされてあげてください。

◎水の星座のあなたがチェックされちゃうところは
人に気を遣い過ぎるところです。誰かが一緒にいないと行動できなかったり、自分で決断できないところが、ウザイと思われてしまったり優柔不断に思われてしまいそう。恋愛依存体質な面が見えると、重いと感じさせてしまいそうです。

おわりに 

どうでしたか?自分ではバッチリアピールがきまったと思っていたことが、実は相手がドン引きする行為だった…という人も少なくなかったのではないでしょうか。長所は裏を返せば短所にもなり得ます。同時に短所もまた長所に化けることも。自分の魅力を思い込みで判断せず、相手の好みは何か、「相手から見た」自分の長所・短所はどこかを客観的に見ることができれば、きっとあなたは百戦錬磨。第一印象の高感度アップ間違いなし!


(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事