2014.02.24

男子にヤリマン認定されちゃう女子の特徴・5つ


みなさんは、自分をヤリマンだと思いますか? いくら経験人数の多い女性も、「私はちゃんと毎回彼氏を愛しているんだけど、うまくいかないだけ!」というふうに自分では思っているはず。
でも、いくらそう言っても、男性からは「アイツってヤリマンだよな~」なんて言われているかもしれませんよ? そんなのイヤですよね?
では、いったいどんな女性が男性から「ヤリマン認定」されちゃうんでしょうか? 20代男性30人に聞いてみましたよ。

1.地味なのに経験人数が多い

「見た目は全然ハデじゃなくて、いっけん真面目っぽいのにいろんなオトコと付き合ってる人は、なんか逆にマジでヤリマンっぽいよね」(バーテン/27才)

とのこと。なんだかわかるような気がします。だって、見た目がチャラそうな女性って、逆に一途だったり、全然エロくなかったりしますもんね。
見た目がシンプルで、しかも経験人数の多い女性は要注意。

2.椎名林檎好き

「カラオケとかで椎名林檎とか歌いまくる女子は、ヤリマンぽい。なんかあの、オトコを手駒にとってる感じ。そんな女に憧れてるあたりが、それっぽい」(テレビ/25才)

ほかにも、矢井田瞳やYUKIなど、退廃的な雰囲気のあるシンガーソングライター好きな女性は、ヤリマン認定されがちだそうです。

3.荷物が多い

「いつも荷物が多くて、家に置いておけばいいような化粧ポーチとか着替えとかを持ち歩いている女子は、間違いないでしょ」(イラストレーター/29才)

たまにいますよね。とんでもなくでっかいトートバッグを持っている女性。まあ、いろいろと事情はあるのでしょうけど、毎日大きすぎるバッグを持ち歩くのは、変な誤解を男性に与えてしまうことになるかも?

4.自分に自信がない

「まあ、はっきりとはわからないんだけど、なんか自分に自信がなさそうな女子は、すぐにいろんなオトコと付き合っている気がする」(エンジニア/27才)

具体的には、自分と全然釣り合わないくらい可愛い子ばかりと一緒にいるような女性は、(自分に自信がないくせに、背伸びして頑張ってるヤツ)みたいなふうに思われてしまうそう。こんなふうに決め付けるのはヒドイですが、あくまで男性はこんなふうに思う可能性があるということで。

5.夜の街に詳しい

「六本木とか新宿とかが活動拠点で、バーとかで飲んだ写真をFACEBOOKとかにアップしてるヤツは間違いなくヤリマンでしょう」(広告/25才)

うーん、これはその通りだと私も思います(笑)。最近はSNSなどで行動パターンをカンタンに把握されてしまいますので、夜遊び好きな女性はお気をつけて。

おわりに

いかがでしたか?
言うまでもなく、ヤリマンは男子から印象が悪いです。ヤリマンを好きなのはヤリチン男性くらいでしょうね。自分は毎回本気で恋愛しているつもりでも、知らないあいだにまわりから「ヤリマン認定」されていたらたまりませんよね。
そのためにも、最低限今回あげた項目に当てはまることがないようにしましょう。

(小川沙耶/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事