2014.02.25

「ニベア青缶女子」が男性ウケ抜群な理由・4つ


「化粧品って高いよなぁ・・・なんでこんなのたくさん買うの?」と彼に嫌な顔されたこと、ありませんか?高価な化粧品は、男性からの理解をまったく得ることができません。そんな中、どんな男性もかならず「コレ使ってる子、なんか良いよね」と言う化粧品があります。それはズバリ「ニベアの青缶」。肌がすべすべもちもちになる!と大人気ですが、値段はなんと500円以下。お手軽化粧品を使いこなす「ニベア青缶女子」が男性ウケ抜群な理由をお教えします。

1.すっぴん美人そう

「化粧品に高いお金かける人には、それだけ頑張らないとカバーできない部分があるってことでしょ?ニベアの青缶で事足りる人は、もともとの顔がかわいくて肌もキレイなんだろうなって思う。」(26歳/広告)

男性の「すっぴん美人信仰」はとても根強いです。気になる彼が、ご多分に漏れずナチュラル好きなのであれば「私さいきんニベアの青缶使い出したから、ほっぺすべすべなの」と言ってみましょう。きっと彼のあなたを見る目が変わるはず。

2.金遣いが荒くなさそう

「結婚を考える上で、相手の金遣いというのはかなり大事なチェックポイント。派手好きそうな女の子は、結婚相手としては敬遠してしまう。『私、ニベアの青缶使ってるんだよね~』って言う子なら、安心して家計を任せられそう。」(27歳/商社)

共働きの時代とはいえ、結婚すれば財布は同じになることがほとんど。男性にとって、女性の金遣いは気になるところのようです。派手好きなイメージを持たれてしまいがちな女性は、「ニベア青缶使ってる」発言でギャップをアピールしてみると効果がありそうです。

3.価値観しっかりしてそう

「愛用品がニベアの青缶って言われたら、『ブランド志向じゃなくて、自分の価値観でモノとか生き方とかを決められる子なんだな』と思う。そういうところしっかりしてる女の子って、かなり好印象。」(21歳/大学生)

見た目にまどわされず、本当の価値を見極められる人って魅力的ですよね。「安いもの使える人の気がしれない」「高い化粧品をライン買いすれば間違いないでしょ」こんな考え方は、今すぐ見直すべきかもしれません。

4.女子力ありそう

「聞いた話では、ニベアの青缶ってそのまま塗るだけじゃなくて、他にもいろんな使い方があるらしい。そういうの駆使してキレイになってる子って、絶対女子力に溢れてる。料理とかも上手そう。」(25歳/アパレル)

「実家の洗面所にありがち」という印象のためか、男性はニベア青缶に家庭的なイメージを抱いているようです。洗い流すパックや、ヘアクリームとしても使えるというニベア青缶。男性は、一つの青缶で様々なところをケアする彼女の姿に、料理中のお母さんのような手際の良さを感じるのかもしれません。家庭的アピールをしたいのであれば、青缶は必須。

5.強そう

「ドラッグストアにあるものでキレイになれる子なら、何があっても質素にたくましく生き抜いていけそう。ニベアが合うってことは、肌も強いんだろうし。」(24歳/小売)

「めんどくさくなくて良いヤツ」系の女子って、案外男性人気が高いです。そして「ニベア青缶女子」はまさにこういうタイプ。とにかく人として付き合いやすそうな感じが好印象なのです。

おわりに

ニベア青缶、使ってみたくなったのではないでしょうか?すべすべもちもち肌になって「私、ニベア使ってるんだよね」と言いながら、気になる男性に近寄ってみてください。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事