2014.02.26

男子が年上女性を見て「この人やっぱ年だな」と思うポイント・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
世の中には、熟女好きな男性や、年上オンリーな男子は意外と多いです。
また、普段は同年代や年下と付き合うような男子でも、年上がNGなわけではありません。いいな、と思う人がいれば、その人が年上だからといって手を出さないわけじゃないんです。
ただし、年上女性と会ったときに、あるポイントで「この人はやっぱりそれなりの年なんだな」と思ってしまうと、なんとなーく敬遠してしまう男子が多いようです。
では、いったいどんなタイミングでそんなふうに思うんでしょうか?

1.ヒジの裏がダルンダルン

「年の人って、見た目が割と若くても、ヒジの裏見たらわかるよね。なんか、すごいシワが寄ってだる~んってなってるよね。あれ見ると、なんかちょっとテンション下がる」(22才/大学生)

わかるような、わからないような。でもたしかに、どれだけアンチエイジングに熱心な女性でも、自分のヒジまでは気が回らないのでしょう。まあ、男子全員がヒジを見てくるわけじゃないとも思いますが。

2.笑い方がおばさんっぽい

「年上の人でも、若者っぽい笑い方する人と、手をビシバシしておばはんみたいに笑う人いると思うけど、後者はなんか見てて笑っちゃう」(27才/トレーダー)

笑い方は人それぞれです。クスクス笑う人もいれば、豪快に笑う人もいますよね。もっとも、彼の言うように個人差以上に、年齢の差が笑い方に現れてしまうこともあるのかもしれません。

3.カラオケが古い

「30代くらいの人って、カラオケがすごいよね。少年隊とかガンガン来るし、知らないバラードとか。まあ新鮮でいいっちゃいいんだけど、全然わからないとさすがに……」(24才/フリーター)

カラオケほど、世代がくっきりと現れるものはないはず。年下男性を狙う女性は、ある程度は最近の歌もチェックするべきかもしれませんね。ちなみにぽこひろは、チャットモンチーばっかり歌います。

4.下着がおばさん

「下着にも年代は出ると思う。やっぱり30くらいの人は、下着が若者の下着とババシャツの中間って言うか……まあセクシーって言ったらセクシーなんだけど、際どいものがある」(26才/メガネ屋)

これは当然、実際に交際を始めてから明らかになることですね。下着まで注文を付けるなんて! と思うかもしれませんが、まあ、男子は下着に夢を持っていますからねぇ。

5.歯槽膿漏

「一回34歳の人と付き合ったことあるけど、歯槽膿漏がすごかった。めっちゃ歯磨きで血だらけになっててマジでビビった」(23才/フリーター)

ですが、その彼女が使っていた歯磨き粉『生葉』を使わせてもらったおかげで歯茎が丈夫になったなんてメリットも一応あったそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?
もちろん今回はあげませんでしたが、年上女性のイイところはたくさん出てきました。「包容力」とか「経済力」とか。
冒頭でも書いたように、年上女性がゼッタイNGな男子はほぼいません。
自分で書いておいてなんですが、たとえこの5項目に当てはまってもめげずに、年下男子を食いまくってくださいね(笑)!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事