2014.02.28

アプローチのタイミングをつかむ!恋の決戦は何曜日?


みなさんは、恋愛で「そんなつもりはなかったけど、なんとなく流れでアプローチしてしまった」とか、「気持ちがうまく伝えられずに、気まずい雰囲気になってしまった」なんて経験ありませんか? 自分の想いと行動が連動せず、モヤモヤしたり、はがゆい思いをしたり・・・。もしかしたら、その原因は“曜日”にあるかもしれません!今回は、恋愛においてアクションをするのに最適な“曜日”をお伝えしたいと思います。

1.最適な“曜日”を知る前に・・・

最適な“曜日”を知ったからといっても、もちろん、自分が「今!」と思うタイミングや直感に従って行動することは大切ですよ。「今!」と感じているのに“曜日”を気にして躊躇しては、大事な決断ができなくなってしまいます。

“占い”や“おまじない”に流されるのではなく、こうしたものを、「人生をより楽しくするためのツール」「サポートしてくれるもの」と捉えることが大切なのです。ですから今回のハウツーは、アプローチするタイミングがイマイチ分からない、直感が冴えない、そんなふうに悩んでいるときに、参考にしてみてください。

2.恋の決戦は“金曜日”!

さて、恋の決戦に最適な“曜日”ですが、それは“金曜日”になります。どうしてかというと、“金曜日”は、愛と美の女神である「金星」が支配している日だからです。つまり、“金曜日”は恋の女神が味方をしてくれる“曜日”ということ。この日にアクションをすると、スムーズに恋の展開が期待できるといわれているんです。

3.告白にも最適!

いつ、どんなタイミングで、恋活をはじめようかな? とか、気になる相手をデートに誘っても大丈夫かな? などと悩むときは、ぜひ“金曜日”にアクションをしてみましょう。“金曜日”は、恋の女神が味方してくれる日だと思えば、行動しやすくなりませんか? 

もちろん、金曜日は告白にも最適!「決戦は金曜日」という有名な歌もありますよね。“恋の女神が味方してくれる日”ということを知っていたかどうかは分かりませんが、まさに、「決戦は金曜日」ということです!

4.バラも味方につけて!

恋を後押ししてくれる“金曜日”には、シンボルとなっている花があります。それは「バラ」。恋の女神である「金星」は、バラが大好きなんです。たとえば、小物などにバラのモチーフが入っているものを取り入れてみてはいかがでしょうか? 香りを取り入れるのも効果的。ローズのトワレなどを軽く身にまとうと、恋愛力がより高まるはず。バラのサプリメントやハンドクリームなど、日頃からバラを取り入れていれば、 “決戦の金曜日”に、恋の女神がより力強くサポートしてくれるかもしれません。

おわりに

今までアプローチするタイミングがうまくつかめなかったのなら、これからはぜひ“金曜日”を意識してみて。最初にデートするのも、もちろん“金曜日”がオススメです!

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事