2014.03.01

男子に「付き合ったら重そう」と思われちゃう女子の特徴・4選


決定的な失敗をしていないのに、お付き合いまで進めない。付き合っても別れてしまう。この原因には、「重い」「退屈」が含まれているのではないでしょうか。特に、「重い」に関しては自分の動きを制限される恐れがあるため、付き合う前にその兆候が見られれば、男性は一気に引いていきます。そこで今回は、「この子、付き合ったら重そうだな……」と思われてしまう女子の特徴をご紹介します。

1.いつも誰かと一緒にいる

「いっつも誰かと一緒にいる子。本人は『みんなと一緒にいるのが好きだから』って思ってるみたいだけど、こっちから見てると、ひとりで過ごせない、さみしがり屋なだけじゃないかなと思う」

イベントごとに限らず、いつも誰かと一緒にいる子っていますよね。ひとりだと場が持たない、行動できない子なのでは?と思われてしまうようです。でもこれは実際に、「自覚がないさみしがり屋」の可能性が大きいかも。たまには一人で行動してみましょう。

2.SNSの投稿数が多い

「Twitterとかの投稿数がやたら多い子とか、なんか重そうだなあと思う。内容がかまってちゃんな内容じゃなくても、やたら回数が多いと誰かとコミュニケーション取りたくて仕方ないんだろうなって感じ。付き合ったらめっちゃ細かく連絡してきそう」

「私のことなんて誰も分かってくれない」「必要として欲しい」なんてかまってちゃんツイートだけでなく、ツイートの頻度にも「重そう」な印象を受けるのだとか。Twitterは連絡手段ではなく、あくまで「つぶやく」場所。使い方はもちろん自由ですが、他人へのイメージも守りたいなら、やたらめったにつぶやくのは控えたほうが良さそうです。また、「SNSでの返信がやたら早い」という意見も見られました。

3.友人の記念日や誕生日をやたら覚えている

「友達の誕生日を覚えてて、毎回プレゼントとかサプライズとかやる子。いい子ではあるんだけど、付き合ったら細かい記念日を当たり前みたいに設定してきて、こっちが忘れてたら騒ぎそう」

友達の誕生日は忘れずお祝い!友達カップルの記念日にはおめでとうを言う!友達思いでイベント好きな方の中には「当然じゃん!」という人もいるかもしれませんが、残念ながら、男性は女性よりも圧倒的に記念日モノの記憶に弱いのです。良かれと思ってしていることで「重そう」なんて思われるのは心外でしょうが、「付き合ったら記念日とかはあんまり気にしないかな」などと、アピールしておいてもいいかもしれません。

4.切ない系の恋愛ソングが大好き

「普段明るくてサバサバした感じの子が、カラオケでいつも歌うのが西野カナとか加藤ミリヤの失恋ソング。内に溜め込むタイプなのかなあとか、なんか情念みたいなものを感じた(笑)」

確かに「この曲超共感するんだけど~!!」と、元彼を引きずりまくったり、彼氏の連絡をひたすら待つ女子もいるにはいますが、「なんとなくこういう曲に浸ってみるのが好き」という女子も多いのに、全く持って失礼な話ですよね。好きな曲を偽る必要も、我慢する必要もありませんが、こんなふうに邪推する男性もいるということを心得ておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
自分がよかれと思ってしたことや、自分のライフスタイルで勝手に好きでもない男子に「あいつ、付き合ったら重そうだよな」なんて思われるのには、「お前がどう思おうとどーでもいいんだよ!モブキャラは黙ってな!」と憤慨するかもしれませんが、「重そう」な印象を与えてしまうというのは事実。これを心得て、お目当ての相手には的確なイメージ戦略が打てるといいですね。

(Sakura/ハウコレ)

関連記事