2014.03.02

男子が後輩系女子と付き合いたい理由・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
世の中には色んなタイプの女子がいますよね。しっかり系とか、おバカちゃん系とか、数え切れないくらいのキャラがあって、しかも常に新しいものが誕生しています。
そんな群雄割拠なキャラのなかでも、常に鉄板の人気を誇っているのが、「後輩キャラ」。
後輩キャラは、どうして男子に人気なのか?
20~30代男子50人に、その理由を聞いてきました。

1.説教されなそう

「彼女はいたほうがそりゃいいけど、いちいち説教されるのがヤダ。『もっとこうしたほうがいいよ』とか『そういうのやめなよ』とか、言われたくないからね」(23才/公務員)

後輩系女子は、あんまり彼氏にうるさい注文をつけたりしないイメージなんでしょうかね。
まあ、人間として成長するために、身近な人に怒ってもらえたりすることは大事だとは思いますが。大人になると、誰も叱ってくれなくなりますからねぇ。

2.浮気をしなさそう

「『先輩っ!』とか言ってくれそうな女子は、浮気しなそうじゃね? なんか一途っぽいし。あ、もちろん実際年下じゃなくても、そういう感じの子だったらタメとかでも全然いいと思うんだけど」(26才/エンジニア)

こういった女子が人気な理由のひとつには、恋にたいしてめちゃめちゃ真剣そうだから、というものがあるようです。
まるで、部活のマネージャーのように一生懸命、愛してくれそうですもんね。

3.逆に浮気をしやすそう

「こっちの浮気を疑ったりゼッタイしなさそう。信じてくれそう」(30才/WEB系)

相手には一途さを求めつつ、こっちはちゃっかりほかの女性に手を出して……。なんてけしからん願いを叶えるためにも、後輩系女子はもってこいなのだとか。
しかしみなさん、これをうまく利用して、「後輩系純情女子を演じつつ、裏ではちゃっかり何人ものオトコと……」なんてのも可能ですよ。

4.セックスの指南ができそう

「純粋で、あんまりセックスとかそういうことに関心を持ったことがない感じがするから、エッチの手ほどきみたいなのができそうでイイ」(31才/カメラマン)

これはどうでしょう(笑)。いまどき、真面目そうに見えて実はエロかったり、その反対だったり、なんてことはよく聞きますもんね。まあ、あくまでイメージということです。

5.甘えてくれそう

「プライドとか恥ずかしさとかがあって、なかなか甘えてくれなかったり、クールを気取ったりする女子はいるけど、男子としてはめちゃめちゃ甘えて欲しい。ちょうベタベタして欲しい。後輩ちゃんならそれをしてくれそう」(21才/大学生)

これはぽこひろもナットクですね。男子は99%が“甘えられ好き”です。頼られているというのを実感できるんじゃないでしょうか。

おわりに

いかがでしたか? もしも自分が全然後輩系じゃなくても、「甘える」とか「説教しない」とか「エッチの経験がなさそう」とか、後輩系女子が人気なポイントをうまく真似れば、男子にもっと好かれるかもしれませんよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事