2014.02.28

一味違う! THE 鉄板 ブラウンシャドウメイク


アイシャドウの鉄板カラー、ブラウン。メイクのマストアイテムとして、化粧ポーチに入っている人も多いはず。でも、ブラウンカラーメイクってマンネリになりがち。いつも同じ顔になっていないですか? そんな人たちに今回紹介するのが、いつもとは一味違うブラウンシャドウメイク。普段よりもちょっぴりクールに、ちょっぴりオシャレっぽく変身できるはず。ちょっと冒険して、メイクに遊びを加えてみて。

1. アイシャドウベースは赤茶をチョイス


ベースに、赤茶色のグロスシャドウをアイホール全体に手で塗っていきます。アーモンド形を描きながら、目尻だけ少し上げるようなイメージでのせましょう。

2. マットブラウンをグラデでのせて


1で塗ったアイシャドウの上に、同じく赤茶色のマット系アイシャドウを重ねていきます。二重幅が濃くなるように意識しながら、丁寧に二重幅部分まで塗りましょう。

3. ブラウンペンシルで囲み目に


パール感のあるブラウンペンシルを使用。上まぶた、下まぶたともに、インラインは引かずにまぶたを囲っていきます。

4. アイシャドウを重ねてぼかす


2で使った赤茶のマット系アイシャドウをチップにとり、3で引いたアイラインの上に重ねていきます。外側にボカしていくように意識しながら、重ねましょう。

5. 仕上げに黒の締めラインを


少しツヤ感のある細めの黒いペンシルアイライナーをチョイス。インライン全体を囲っていきましょう。締め色をプラスすることで、引き締まった印象に。

6. 完成


いつもと一味違う、クールなブラウンシャドウメイクいかがでしたでしょうか?
アイメイクのやり方が少し違うだけで、ぐっと大人な印象になりますよね。簡単にイメージチェンジができるので、ぜひトライしてみてくださいね!

(ヘアメイク:弾塚凌)
(モデル:大武理菜)
(写真:渡邊明音)
関連キーワード

関連記事