2014.03.03

当てはまってない?ずっと彼氏ができない女性の特徴・4選


美人だけどずっと彼氏ができない。そんな女性は、必ずなんらかの問題を抱えています。美人でも可愛くても、本命になれなければ虚しいままではないでしょうか。本命というたった一人の存在になるのは、異性を惹き付ける何かが必要です。

今回は、「もう3年以上彼氏がいない」という女性への取材結果から見えた、ずっと彼氏ができない女性の特徴をご紹介したいと思います。

1.長年のブランクで好きになれない

「ずっと彼氏がいないから、好きになる方法とか忘れちゃった。どうやって恋愛してたんだっけ?って思い出せない。好きな人できそうにないもんな」(27歳/看護) 

学生の感覚からうまく脱せないで、ダラダラと来てしまった女性に多いのがこのタイプです。大人になりきれずに、昔のような純粋な恋愛の仕方を探っているうちに年をとってしまう。学生のときとは、明らかに恋愛の形は変わっている事に気がついていないのです。好きになる方法なんてありません。一度こじらせてしまうと、なかなか抜け出せないので気をつけましょう。

2.いない期間を取り返そうと理想が上がる

「どういう人がいいのかなあとか色々考えてたなんだけど、なかなかそれに合う人がいないんだよね。妥協して恋愛したくもないし」(25歳/教育)

恋愛は、理想が上がるとできなくなります。白馬の王子様を待ち続ける女性がいますが、そんなもの現れるわけがありません。妥協ではないですが、どこかで目をつぶらなければいけないのです。折り合いをつけられないまま、ズルズルといない期間が長引き理想がどんどんと高くなる。悲惨な結果しか待っていません。

3.出会いを増やそうとしない

「今の職場は女の子ばっかりだし、もう出会いとかないよね。合コンなんかにも行きたくないし。出会い探しに必死になったりしたくないな」(26歳/銀行)

出会いがなければ、自分の手持ちのカードの中から男性を選ぶしかありません。しかし、知りあってから長いと友達にしか見えなくなって恋愛対象から外れます。そうなると、恋愛するためには新たに出会いを生み出さなければいけないのに、そのことが格好悪いと思って行動しないタイプがいます。出会わなければどうにもこうにも、仕方がありません。そこは、恥を捨てて行動に出ましょう。

4.隙がない

「もうこの年になると結婚考えるからさ。次は絶対きちんとしたお付き合いをしたいんだよね。もう後がないし」(29歳/保険)

男性は、結婚をちらつかせる女性と付き合うのは覚悟がいります。その女性の気合いが隙を消してしまいます。モテは隙から生まれるものです。中途半端な気持ちでは接する事ができないので、誘いは激減します。余裕を持って、切実な感じはひた隠しにしていきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
男性は、常に彼女探しをしています。それなのに、自分の前に男性が現れないのはそういう努力をしていないからです。また、えり好みし過ぎているのです。理想があるなら、自分から狩りにでかけないとお目当ての獲物は見つからないという事を肝に銘じてください!

(白武ときお/ハウコレ) 

関連記事