2014.03.07

お金も恋もゲット!?男子がナンパしがちなアルバイト・5選


大学生や高校生のみなさんのなかには、アルバイトをしている人も多いはず。
アルバイトを選ぶとき、どんな基準で決めますか? 時給、かわいい制服、シフトの決め方、いろんなポイントがあると思います。
でもワタシは、「ナンパされやすいかどうか」を重視してます。せっかく貴重な遊び時間を削って働くんだから、お金だけじゃなく恋も手に入れたいもん。
というわけで今回は、20代男性50人に聞いてみました。「ついついナンパしたくなるアルバイトは?」。ご覧下さい。

1.居酒屋の客引き

「いちばんナンパが成功しやすいのは、居酒屋の客引きの子かな。そういうの慣れてるから変に拒絶してこないし、ノリもいいからね。あがりの時間をサクッと聞いちゃうね」(大学生/23才)

駅前なんかを歩いていると、よくいますよね。しかも、結構な割合で、若い男子やおじさんなんかに「頑張って」なんて声をかけられているのを見かけます。
寒くてノルマもあって大変そうだけど、そんな健気な姿がキュンとするのかもしれませんね。

2.コンビニ

「おれ、前コンビニで働いてたけど、一緒にレジ入ってた子がよくナンパされてたよ。なんかさりげなく手紙渡されてたね。コンビニバイトの子は、親しみやすいんだろうね。朝と夜に毎日来る客なら顔も覚えるし、そのうち会話とかするようになるしね」(教員/24才)

じつはワタシもコンビニでのアルバイト経験があるんです。実際、声をかけてくれる男性もチラホラいます。イメージよりもけっこうモテますよ(笑)。

3.イベントコンパニオン

「展示会とか行って、パンフとかいろいろ配ってる子。あれはナンパしちゃうね。ゼッタイ単発だし、終わったあとヒマそうだから。名刺渡して『連絡して』って言うね、片っ端から」(営業/27才)

イベントコンパニオンは、可愛い人が多いからか、被ナンパ率がとても高いようですよ!セクシーな衣装を着ることも多いけど、スタイルに自信がある人は、一度チャレンジしてみましょう。

4.カフェ店員

「カフェ店員て、知らないけど、なんかオシャレな感じの出会いを求めてそう。一週間くらい張り付きで読書して、顔を覚えさせてナンパするね。吉祥寺の井の頭公園とかに誘うよ」(大学生/22才)

カフェ店員は男子の間で「かわいい!」と人気でした。シンプルな制服と、束ねた黒髪のイメージがグッドなんだとか。あとは、ニコッと笑ってコロッと落としちゃいましょう。

5.マックの店員

「マック店員かな。だいたい一店舗に一人くらいはめっちゃかわいい子がいる感じがする。シフトを把握して、何回かスマイル0円でもらって、デートに誘う。恋愛盛りな高校生が多いのも、狙い目かな」(大学生/19才)

一度は体験したことのある人も多い、マックのアルバイト。ポテトを揚げたりハンバーガーを作ったり、意外にハードなこのお仕事だけど、案外モテる、かも?

おわりに

さて、いかがでしたか?
みなさんもバイト中、かっこいい男子がいたら、チラチラと目線を送ってみてはどうでしょう。男子は、「この子オレのこと好きなの?」となると、すぐ女子のことを好きになる動物ですからね。
バイト中だって、恋しちゃダメなんて決まりはありません!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事