2014.03.10

2014年は恋愛の年!今年モテるのは「軽やかな女」


2014年は9年に一度の恋愛のあたり年。今年こそすてきなパートナーと幸せになりたい!そんな方にはチャンスの一年です。というのも2014年に中心に巡ってくれる星は四緑木星。ズバリ恋愛・結婚を象徴する星だからです。九星気学では毎年中心に巡る星が変わります。そしてその星が象徴するものによって、社会全体を包む雰囲気や開運法も変わります。四緑木星が巡る2014年は社会的にも「純愛」に人の気持ちが向きやすい一年です。では2014年「旬」の運気に乗って恋愛運をあげる方法をご紹介します。

2014年 恋愛運アップのキーワードは「軽やか」

四緑木星は「風」のエネルギーを持つ星です。「初夏の新緑の木々を揺らすそよ風」のイメージです。こんなさわやかなエネルギーの一年には重いドロドロした恋愛は似合いません。2014年の恋愛運をあげるキーワードは「軽やかさ」です。特に次の3つを軽くして「軽やかな女性」で行きましょう。

1.バッグが軽やか!

持っていったけど結局は使わなかった・・・。そんな無駄な荷物でバッグを重たくしていませんか?不必要な荷物が多くなるのは「これがないと困るかな?」という不安な心理がそうさせています。今年はそんな不安を手放し、持ち物はシンプルにしましょう。デートに持つなら断然、華奢で細長いラインのクラッチバッグがオススメ。お仕事の時などは別として、大きなバッグにあれもこれもと荷物を詰め込むのはやめましょう。また普段から身の回りを整理して、無駄な荷物は断捨離していきましょう。

2.フットワークが軽やか!

ご縁は「風」に乗ってやってくると言われています。「風」を起こすため大切なことは「動く」こと。今年は「めんどくさい」は禁句です。遊びも仕事も恋愛も、面白そうとぴんときたらフットワーク軽く出かけていきましょう。特に異業種交流会やパーティーなど、出会いの場には積極的に参加し、人脈を広げましょう。また「旅行」が運気を上げてくれるのが四緑木星の年。結婚・恋愛運を高めたいときは「出雲大社」と「八重垣神社」をセットお参りして良縁祈願をしてくださいね。

3.心、軽やか!

四緑木星のエネルギー「風」は自由で心が軽やかな状態を象徴します。2014年は何者にもとらわれない自由で軽やかな心の人に恋の神様は微笑みます。逆に心に重いものを抱えたままだと、今年の恋愛は苦戦しやすくなるでしょう。心を重くしてしまうものに「こうに違いない」という思い込み、「こうあらねばだめ」という古いこだわりがあります。また彼氏の自由を束縛するのも心を重くするもと。いままで嫉妬や不安で彼を束縛しがちだった人は、この機会に恋愛パターンを見直すと、彼ともっと深い絆を結べるようになるでしょう。また過去の思い出も心を重くするので浄化していきましょう。昔の恋人からもらったプレゼントや思い出の品はお天気のいい日に処分しましょう。過去とさよならすると、それだけで随分心が軽くなりますよ!

最後に

さて、軽やかなのがいい2014年ですが口の軽さはNGです。四緑木星には「信頼」という意味もありますので、人として大切なことは守り、信頼関係を育てていきましょう。その上で風のように自由で軽やか、でも芯はゆるぎない自分を持っている。そんな女性はどんな時でも魅力的。無駄な荷物は捨てて、肩の力を抜き、2014年も恋愛を楽しんでくださいね!

(ほしのえな/ハウコレ)

関連記事