2014.03.08

男性が本命彼女としか行きたくない場所・5選


男性には本命カノジョしか連れて行きたくないデート場所があるのをご存知ですか?以下の場所でデートをしていないあなた、ただ彼に遊ばれているだけなのかもしれませんよ。男性の本音を取材しました。「男性が、本命彼女としか行きたくない場所・5選」です

1.地味に遊園地

遊園地デートって憧れますよね。実は男性も遊園地が大好きなんです。た・だ・し、本命に限って。

「遊びで付き合ってる女の子とは、遊園地には行きたくないですね。なんか童心に戻ってはしゃいでる姿見られたくないじゃないですか。本気の彼女と思いっきり楽しみたいのが遊園地」(24歳/CM制作会社)

そういえば、遊園地に一緒に行ってないかも・・・って思ったアナタ。残念ながら要注意です。

2.なぜか動物園

遊園地と同じ青空デートの定番が動物園です。なんだか高校生同士のデートのようですが、男性っていくつになっても子どものまんまなのでしょうか。

「動物を見て一緒に癒されたい人と行くのが動物園です。本命じゃない女の子と行ってもつまらないので誘いません」(25歳/出版)

ま、こちらも本命じゃない男性と一緒に動物観察しても面白くもなんともありませんからね。お互い様と言えるでしょう。

3.星付きレストラン

だんだんレベルが上がってきました。チェーン居酒屋やファミレスでの食事もお手軽で楽しいけれど、たまには気合いを入れたデートをしたいものです。

「どうでもいい女と食事する時は、ネットで調べた安っぽいお店で済ませますね。本命カノジョとの記念日はちゃんとしたお店を予約してエスコートします。決める時は決めますよ」(26歳/広告)

がーん。そういえば、そんなお店には一回も連れて行ってもらってないと思ったアナタ。彼には本命カノジョがいて、三ツ星レストランの常連さんかもしれませんよ。

4.しっぽりと温泉旅行

恋人と温泉旅行。なんてステキな響きなんでしょう。アナタはもう彼に誘ってもらいましたか?いやいや、うちの彼はそんなタイプじゃないから。なぁんてタカをくくってると痛い目に会いますよ。

「年上の彼から旅行は好きじゃないって聞いていましたが、私とは別の女性と箱根に一泊で旅行していたことが判明。調べたら私はただの浮気相手でした。そりゃ私みたいな学生とは行きたくないですよね。思いっきり男性不信になっちゃった」(22歳/大学生)

男性の趣味嗜好は同行する相手によって変わります。良いお勉強をしたと思いましょう。

5.男子でもディズニー

本命デートの定番中の定番は、やはりディズニー。一緒に行きたいのは本命なのは、男も女も一緒ですよね。

「夢の国に行くのは遊び相手とじゃイヤです。あ、でも遊び相手に本気ならばアリかな」(25歳/広告)

んー。なんだかよく分からない回答ですが、気持ちは分かります。ディズニーランド&シーの、あの待ち時間を本気でない相手と過ごすのは苦痛ですものね。

おわりに

あなたは彼の本命ですか?遊びですか?ハッキリさせたかったら、あなたから本命デートに誘ってみてはいかがでしょうか。

(沖合はるか/ハウコレ)

関連記事