2014.03.14

美髪は恋を引き寄せる!恋愛運アップにはヘアケアが重要な理由


あなたは、髪のお手入れ、ちゃんとしていますか?
「髪は女の命」といわれるように、髪をキレイにすることは、間違いなく魅力を高めることに繋がります。今回は、髪をキレイにすることで、恋愛運を高めることが出来る理由をお話しします。

1.髪はあなたの分身です!

昔から髪は「その人の分身」といわれたり、切っても切っても伸びてくるため「生命力の象徴」などといわれてきました。
それは、髪1本1本に、“あなた自身”があらわれているという証になります。毛先が痛んでいるのに放っておいているとしたら、「ちょっとガサツな人なのかも?」と思われてしまう可能性大! 髪のお手入れには、あなたの性格が反映されやすいので、手抜きは厳禁ですよ。

2.髪には邪気が宿っている

髪には邪気がつきやすいといわれているため、髪を定期的に切ると、実は邪気が払われ運気が上がるといわれているんです。
そのため、イヤなことがあったときや、どうもツイていないと感じるときは、髪を切るだけでも、運気が好転する可能性あり!
たとえば失恋したとき、過去の恋を引きずっている場合も、髪を切ることが、運気を変えるために有効です。髪を切れば、新しい恋を引きよせることにもつながります。なにもバッサリ切る必要はありません。毛先をカットするだけでも効果があるので、ぜひお試しを。

3.セットを怠ることはモテ運を下げるのと同じ

「わたしの髪はくせ毛だから」と整えるのをあきらめたり、セットするのが面倒だからという理由ですぐに結んでしまって、ひと手間をかけることを止めていませんか?
もしそうなら、自分でモテ運を下げてしまっている可能性があります。
自分の髪質を言い訳にして、恋愛運を下げてしまうことがないように気をつけましょう。また、アイロンで毛先を巻いてから髪をまとめるだけでも、全然印象が違うのでチャレンジを。髪に丸みが出ると、柔らかな印象を与えるだけではなく、“良縁”を引きよせることにもつながるんですよ。

4.魅力アップを望むならまずは美容院へ

魅力を高めたいなら、プロの手を借りるのが先決! まずは美容院へ行きましょう。枝毛や痛んでいるところをカットしてもらい、指通りのいい髪を手に入れて。カットだけではなく、せっかくですからトリートメントをしてもらうのがおすすめです。
頻度としては、1~2ヶ月に1回、美容院に行くのが理想です。もちろん、トリートメントだけをしに、月2回くらい行けるといいのですが、時間的にも金銭的にも、なかなか難しいのが現実……。日頃から、できるだけ自分でケアしてあげることが大切です。

おわりに

運気を高めたいなら、サラサラでツヤツヤの髪を目指すことからはじめましょう。
髪が痛んでいると、恋愛運もパサついてしまいます。
「天使の輪」が宿る髪には、本当に「恋の天使」がやってくるといわれているんですよ。
なぜなら、恋のキューピットは、その輪をめがけて矢を放つのですから……!

(水谷奏音/ハウコレ)

関連記事