2014.03.20

超簡単! ホットヨーグルトダイエット【読者モデル佐藤優香ちゃんおすすめ】


3月も中旬。新学期や新生活に向けて、今こそイメチェンに最適の時期!! そんなあなたに超簡単なダイエットを、読者モデルの佐藤優香ちゃんが教えてくれました。その名も「ホットヨーグルトダイエット」。以前、テレビなどでも紹介されて話題になったダイエットですが、優香ちゃんは自分自身で体験してみて、その効果を実感したそう。また、ダイエット効果だけでなく、その他の美容効果もあり!? 今すぐチェックして、大至急ダイエットにトライして!!!

1. そもそもどうしてダイエットにいいの?

そもそもホットヨーグルトはなぜダイエット効果があるのでしょうか?
「ヨーグルトにはもともと乳酸菌の働きによって腸内環境をよくさせる働きがあり、さらには動脈硬化の原因にもなるコレステロール値を下げる作用もあるそうです。また、温めることにより、腸管機能やカルシウムの吸収率を向上させる効果もあるんですよ!!」(佐藤優香さん)
なるほど。ところで、ダイエットとカルシウムって何か関係があるんですか?
「日本人の肥満原因の1つはカルシウム不足なんです。人はカルシウムが不足すると、脂肪を蓄えようとしてしまい、結果的に太ってしまうそう。なので、カルシウムをきちんと摂取することはとっても大切。ホットヨーグルトはただ吸収率を向上させるだけでなく、カルシウムが腸管に吸収されやすい、朝イチの空きっ腹状態に食べるのもいいポイントなんですよ」(佐藤優香さん)
では、さっそくホットヨーグルトのハウツーを紹介してもらいましょう!

2. 朝イチでホットヨーグルトを体内にイン!

ホットヨーグルトダイエットで大切なのは、朝イチに食べること。まず朝起きたら、ホットヨーグルトの準備をするくせをつけましょう。

3. ヨーグルト200gを用意

無糖のプレーンヨーグルト200gを耐熱容器にいれます。糖分の入ったヨーグルトだと、せっかくのホットヨーグルトの意味がなくなってしまうので、必ず無糖にしてくださいね!

4. 大さじ1杯のお水を入れて

続いて、容器に入れたヨーグルトに大さじ1杯分だけお水を足します。お水を足すのは分離しないようにするためなので、忘れずに入れてくださいね。

5. レンジで30秒チン

ラップをかけずに、500wの電子レンジで30秒間加熱して完成です。

6. トッピングも可能!

無糖ヨーグルトって味がしなくて、苦手!って人もいると思うので、そんな人には美容効果の高いもので味付けをするのが優香ちゃんのおすすめ。
「私は、美肌効果やダイエット効果があるといわれている黒ゴマを入れたり、天然のビタミンが多く含まれているハチミツを入れたり、大豆イソフラボンたっぷりのきなこを入れたりして食べています。一石二鳥で体内ケアができるので、おすすめですよ」

7. ダイエット効果は本当にあったの?

優香ちゃんは実際に自分でやってみて、1ヶ月で1キロ減の効果があったとか。もともと痩せ型なので体重の減りはゆる~くですが、その他に肌調子もよくなるなどの変化があったそう。なので、美容効果はお墨付き。
ぜひ皆さんもチャレンジして、すっきり体型を目指してください!

(戸塚真琴/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事