2014.03.16

付き合えば幸せになれそうだと思われる女性の特徴・4選


男性は彼女を選ぶときに、より良い未来が見えるかどうか気にしています。二人好きな人がいて迷っている場合は、必ず未来のビジョンによってどちらかを選択します。簡単に言えば、一緒にいれば幸せになれそうな女性を選ぶということです。美人でも不幸オーラをまとっていれば、選ばれません。

今回は、付き合えば幸せになれそうだと思われる女性の特徴をご紹介したいと思います。

1. 対等に意見が言える

「女性にもそれなりの賢さを求める。対等に意見が言えるというか、イエスマンすぎる女性と付き合っても自分のためにならないし成長しない。お互いにとってプラスになる人がいいね」(27歳/保険) 

男性は、イエスマンの女性と真剣に付き合えません。必ず都合のいい女性として扱ってしまいます。なぜなら付き合っていてもつまらないからです。クリアするのに簡単すぎるゲームは、すぐに捨てられてしまうのと同じです。対等なポジションを取って、意見をすることができる賢さや主体性を持っている女性が好まれます。

2. 常にポジティブ

「常に笑顔の子とかが理想かな。ポジティブじゃないと絶対いや。付き合うなら癒されたいし、元気をもらいたいからいくら可愛くてもネガティブ女子はごめんだね」(25歳/メーカー)

男性は、女性に癒しを求めています。女性の何に癒されるかというと、笑顔に癒されます。喜んだり笑ったりするのを見て、幸せを感じるのです。ネガティブな女性と付き合っても、全く癒されません。ネガティブと付き合う程、体力がいることはありません。疲れる、重いと思われないためにも、ポジティブシンキングは身につけるべきです。

3. 男性を立てることができる

「男を立てられる女の子が一番いいね。その女性らしさを感じると、付き合ったらいい彼女になりそうだなって思う。男を立てるのってコミュニケーション術でもあるしね」(26歳/銀行)

男性はプライドが高い生き物です。そのプライドやメンツをつぶさない女性、男を立てられる女性はモテます。男性の気持ちを理解して、気持ち良くさせる事ができます。その気持ち良さに触れると、男性は幸せを感じます。奥さんにしたいタイプにも通じるので、男性を立てる事を身につけると人生は大きく違うものになるでしょう。

4.料理が上手

「女の人はなんといっても料理がうまい方がいい。彼女が料理上手で、振る舞ってくれることほど、幸せなことはないね。おいしいものをつくれる才能には、女性らしさを感じる」(29歳/放送)

男性は、なんといっても胃袋を掴まれると弱いです。料理上手の彼女は、彼女としても鼻が高い。食事の上手さは、幸せを感じやすいです。日々の努力で歴然と差が出るので今からでも修行しましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、女性とは違うポイントに幸福感を抱いています。そのズレを理解して、男性のことを幸せへと導きそうなイメージづくりを、常々行って行いきましょう!
 
 (白武ときお/ハウコレ) 

関連記事