2014.03.19

B型女子の魅力をそのままに女子力アップするコツ4つ


頭の回転が良く、的確な判断力とスピーディな決断力を持っているB型女子は、あえて「一言多い」ところも裏表がなくとっても正直で、一緒にいるとつい笑わせられてしまうチャーミングな魅力の持ち主です。
そんなB型女子の魅力をそのままに、B型女子がつい先走ってしまいがちなポイントと、ではそんな時にどう振る舞ったら女子力がアップするのか、そのコツを「B型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

冴えわたる直感力には自信を持とう

普段から、どんな時でも迷うことなくベストなチョイスを選び取ることができる。そんな冴えわたる直感力がB型女子の一番の強みです。
レストランなどで何を食べるかクネクネ迷っている女友達を前に、B型女子は「私はコレ!」と悩む時間はありません。この清々しさがB型女子のカッコよさであり、思わずついて行きたくなるアネゴ肌は、男子からも頼もしく見えます。これには自信を持ちましょう。

状況と場合によっては受け身で待つことも必要

普段からB型女子の即断即決は的確でカッコイイけれど、自分に決定権がないシーンでは受け身で待つことが大切です。焦らなくても大丈夫。待つことができるようになると、B型女子型女子の魅力に大人っぽさがプラスされます。
目上の人といる時など、シーンによって決定権の有無を判断することが一番のポイントです。自分の中では決まっていても、周りの人の決断の様子を見守る精神的なゆとりを持ちましょう。

おちょくられても広い心で寛容に受け流そう

「足が太い」「胸がない」など、身体的な欠点を指摘されたり、失礼な態度や物言いをされたら瞬間湯沸かし器のように腹が立ってしまうB型女子。頭に血が上ったら最後、キレてしまいがちなB型女子ですが、それを面白がられておちょくられることもしばしば。好かれているからおちょくられているのかも・・・時と場合によっては短気を起こすと損なケースもあるので、相手にちょっぴりおちょくられるぐらいはご愛敬と、広い心で右から左に受け流しましょう。

相手の尊敬できるところを探そう

B型女子は一言多いところが最大の特徴です。それが周囲にとっては冷や冷やさせられるところでもあり、ワクワクさせられるところでもあります。
しかしその一言が、相手の面子やプライドを傷つけてしまうこともあります。普段から生活の中で接する人達の尊敬できるところを探すように心がけましょう。
興味が持てない相手にも、素っ気なさ過ぎる態度をとらないように気をつけてあげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
好きな男子や周囲の人達とのちょっとしたやりとりにこのようなコツをプラスすることで、「B型女子らしさ」を大切にしながらも、さらに一歩上の、男心くすぐる魅力的な女性へと成長することができるでしょう。ぜひ試してみてください。

(神田和花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事