2014.03.19

男性の妄想?!バックの中に入っていると萌えるもの・5つ


女性のバックの中身なんて、男性は気にしていないはず…と思っているあなた!実は多くの男性が女性のバックからちらりと見える小物に、勝手に一喜一憂していることを御存じですか?特に、まだお付き合いの始まる前の段階では、男性が女性に対してあこがれを持っているからか、いろんな声が聞かれます。未来の彼氏予備群に、ポイントを稼いでおくためにもイメージ作りは大切ですね。そこで、今回は男性が「女の子っぽくていいな」と勝手にイメージする女性の持ち物についてご紹介します。

1.キレイなハンカチ

女性らしさの象徴であるキレイなハンカチはかなりポイントが高いもの。アイロンのきいたハンカチはさりげなく女性の家庭的な部分を妄想させます。食事の際や汗をかいた時など当たり前の場面で女子力が判断されるアイテムなので是非気にしてみて下さい。

2.風邪薬や頭痛薬

「風邪気味だって話してたらすぐに差し出してくれて嬉しかった。」
「頭痛のとき、薬だけじゃなく水も一緒に用意してくれて気が利くな~と感心した。」など、男性はそういった急な場面で見える心遣いに感動してくれるようです。ちょっとしたケガにはカットバンも有効ですが、カワイイキャラクターの絵がついてるものだと、返って恥ずかしかったという声もありますので、シンプルなものを用意しておくのが良いですね。

3.抹茶系お菓子

チョコでもポッキーでもなぜか「抹茶」がウケる傾向にあります。甘すぎず派手すぎない、「大人カワイイお菓子」のイメージが「抹茶」なのでしょう。ただし、食べかけやゴミがバック内に溢れていると減点ポイントですから注意して。ちょっぴり小腹が空いたと感じたとき、小さなお菓子があれば、男性にも気軽に勧めやすくて良いでしょう。

4.書籍

本なんて読まなさそうな女子が純文学の単行本を読んでいるだけで男性のイメージが変わります。今どきは電子書籍でも構いませんが、待ち合わせの際、あえてスマホやパッドをいじらず読書をして待っているだけでも男性にとっては新鮮な印象になるようです。雑誌ではなく本であることがポイントです。

5.ミルクティー

男性にとって「年下のカワイイ後輩」のイメージはとにかく「ミルクティー」なのだそうです。ミネラルウォーターしかダメ、とかブラックコーヒーしか飲まないという女子は年下好みの男性の食指には触れないのだとか。ミルクティーでカワイイと思われるのなら、簡単ですね。

まとめ

いかがでしたか?実は多くの男性が、女性のバックの中身を見て幻滅しています。どんなに外見が素敵でもだらしないイメージが一度ついてしまうと、なかなか挽回出来ないのが現実です。だからこそ、日頃から整理整頓しておくことが大事。同時にお財布の中やポーチの中、お部屋の掃除もキチンと出来る女性の方がやっぱり男性には好印象です。モテ女子になるためにはまずはきれいに整理して、その上でモテアイテムを駆使してみましょう!

北野貴子/ハウコレ)

関連記事