2014.03.21

ついに判明!実家女子が死ぬほどモテない理由・5つ


この春、就職や転職、進学とかで、引越しをする方も多いと思います。
そして、とくに今実家暮らしの人は、一人暮らしを始めることをゼッタイにおすすめします!
なぜでしょうか? それは、男子が実家女子を死ぬほどキライだから。
今回は、恋愛真っ盛りな20代男子50人に、「実家女子が死ぬほどモテない理由」を聞いてみましたよ!

1.門限がある

「田舎出身のオレからしたら信じられないけど、東京のコってけっこう門限あること多いのな。もう大学生なのにかわいそう。付き合っても外泊とかできなそうだしね」(大学生/22才)

これが一番の弱点であることは間違いないでしょう(笑)! 男子はとにかくエロいので、もう彼女とどれだけエッチができるかがとても大事なワケなんです。
門限があれば、当然お泊まりなんかもできないし、旅行にも行きにくい。
付き合ったあとのしがらみを考えると、なかなか付き合いたくなくなってしまうようですよ。

2.すぐ親が飛んでくる

「前、実家暮らしの彼女と付き合ってたとき、ちょっと2人で喧嘩になっただけで相手の親が飛んできた。たしかに申し訳ないなって思ったけど、メンドクセ~とも思ったね。過保護なことがあるかも」(渉外/25才)

これはレアなケースかもだけど、心配してすぐに親が出てくるなんてこともあるようなんです。
実家暮らしの人は、あまり親に干渉されにようにしましょうね。

3.家に遊びに行けない

「泊まるとか、そういうのとか関係なく、オレは彼女の家でただずっとグダグダするのが好きなんだけど、それができないからヤダ。11時くらいになると、帰らなきゃになるんだもんな」(エンジニア/26才)

たまにいるよね、人の家でだら~っとするのが好きな人(笑)。自分の家にいるのはキライなのに、人の家にただいるのは好きなんですよね。
カレがこういうの好きだったら、実家暮らしはマズイかも。

4.考え方が甘い

「なんかさぁ、一回も一人暮らししたことない人って、考え方が甘くない? すぐ親に頼ろうとするし、自分の力でなんとかしようって気持ちがない」(出版/23才)

真面目なのが来ました(笑)。でも、これはホントかも。
別に実家暮らしをしていることは、本人の責任じゃないですけど、ほかの一人暮らしをしてて「しっかりしてるな~」なんて思われる女子と比べたら、子供っぽく見えてしまうこともあるのかも。

5.結婚するまで同棲できない

「実家暮らしの女の子ってさ、親が『結婚するまでは同棲もだめ』って言う人多くない? あれ言われると、ああ、結婚するまでずっと別暮らしか~って思ってひるむ。だって、同棲もしたことないのに結婚ってバカでしょ?」(フリーター/27才)

これは正直、どうしようもないかもですね。もう頑張って親を説得するしかありません!

おわりに

どうでしたか?
実家暮らしの弱点は、こんなにあります(笑)。やばいです。
これはもう、同じ苦しみを共有する、「実家男子」と付き合うしかない!?
それか、そういうのをまったく気にしない、心の広い男子と付き合うかですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事