2014.03.22

妄想心理テスト!あなたならどうする?オンナの自己犠牲度診断


妄想してみてください。あなたはお友達とデパ地下で美味しそうなプリンを試食しました。それは1個500円もする高価なプリン。お友達は別の種類のプリンまで試食し始めました。店員さんがジッとあなたを見ています。あなたはどうする?次のA~Dから選んでください。

A 食べるけど買わない。
B 食べないし買わない。
C たくさん食べて買う。
D 食べないけど、買う。

この診断で分かること

この妄想心理テストで分かるのは「オンナの自己犠牲度」です。甘いスイーツは恋愛の象徴。「プリンを買わないといけない気持ちになるか、ならないか」で、あなたのオンナとしての自己犠牲度が分かります。点数が高いと、都合のいいオンナになっちゃう可能性も!

Aを選んだあなた

自己犠牲度は10点。
自分に自信があり「尽くされて当然」と考えているので、相手が犠牲になりそうです。少々、強引な面もあり叶わぬ恋も少ないでしょう。ただ、相手の様子も見てあげないと知らぬ間にいなくなってしまうかも知れません。相手のことを思いやる気持ちを持って行動しましょう。

Bを選んだあなた

自己犠牲度は60点。
本当に気に入ったものでないと買わないあなたは、男性も吟味を重ねて選ぶでしょう。信頼関係を大切にしているので、自己犠牲度は低めです。しかし、自分の眼力が確かだと自信があるゆえに、一度惚れてしまうと自己犠牲度がUPします。あなた自身のインスピレーションは大切にして。

Cを選んだあなた

自己犠牲度は30点。
自分にメリットがあれば買うというあなたは、人は人と割りきっていて面倒な恋愛には手を出しません。ちょっぴり見栄っ張りで、男性を質より量で品定めしているかも知れません。本当に好きなスイーツというよりブランド重視。男性選びも中身よりパッケージを大切にする傾向があるかも。

Dを選んだあなた

自己犠牲度は90点。
友達も試食してるし、高価なプリンだし・・・と思うと、買わないといけない気持ちになるあなたは自己犠牲度が高く、押されると断れないタイプかも。恋愛に対しても、ちょっと好きかなと思う程度で身体を許してしまったり、浮気されたりするかも知れません。都合の良いオンナにならないように気をつけて!

おわりに

個人的には尽くす女性ってカワイイと思うのですが、男性からは「重い」とか「恋愛依存」とか思われてしまいがち。いらないモノはいらないとハッキリ言うのが2014年は大切!とくに夏からは自分の意思を相手に伝えないと損してしまいそうです。

(樹乃/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事