2014.03.22

「この人にはついて行きたくない!」注意すべき下心丸出し男の特徴・7選


男性から下心全開で来られると女性は逃げたくなるもの。
今回ハウコレが行ったアンケート『Q.下心が見え見えな男性に、幻滅したことはある?』では『ある』と回答した女性は88%に及びました。
女性たちがこれまで遭遇した下心丸見えのエピソードから、注意すべき男の特徴をまとめて見てみましょう。

1.ホテル周辺をウロウロする

・ドライブの時、ホテル近くを行ったり来たり… (25才/女性/学校・教育関連)
・食事をしてドライブをしてきたとき やたらとホテル街の近くばかり通り 運転に疲れた、横になりたい シャワーを浴びたいと連発された。笑 (23才/女性/主婦)

……「何もしないから」「疲れたからちょっと休むだけ」って、じゃ家に帰ればいいでしょって話ですよね。

2.やたら触りまくってくる

・食事中、テーブルの下で脚を触ってきた! (40才/女性/IT)
・年下の男の子で相談に乗って欲しいと言われ、家に招いた。ただヤりたかっただけらしく、気持ち悪いくらいボディタッチしてきた。 (22才/女性/大学生)

……まだ親しくもないのに、身体を触られることに対して女性は憤りを感じるもの。
そんなに触りたかったらそういうお店に行けばいいのに……。太腿や足を触ってくるとの回答も多く見られました。

3.婚外恋愛をすすめてくる

・飲み会の時、既婚者も恋愛した方が良いよと言われた。 (30才/女性/金融)
・バイト先の上司。20歳ぐらい年下の奥さんがいるのに、執拗に旅行に誘われた。そのバイトをやめられた時はホッとした。 (30才/女性/学校・教育関連)

……自分の置かれている立場や相手の状況など一切考えずにエロ全開で迫ってくるとは図々しいにもほどがあります。
たいがい奥さんにバレた途端、人のせいにして逃げるのは目に見えています。

4.視線が胸に行っている

・挨拶した時に胸しか見てなかった。その後の会話もつねに目線が胸... (26才/女性/IT)
・仲良くもないのにバストサイズを聞いてきたマジで殴りたい (20才/女性/大学生)

……確かに女性のバストは男性には非常に気になるもの。しかしあからさまに視線をそこに注ぐなんて失礼極まりないですね。
しかも「何カップ?」などサイズを聞いてくるだけでなく「重いの?」とか「ちょ。下から持たせてよ」と言われたことのある悔しい思いをされた女性の回答もありました。

5.部屋にあがりたがる・自分の部屋にあげようとする

・年上の男性に食事に誘われたのですが、大して話も盛り上がらず、私が一生懸命話すはめになり、それだけならまだしも「デザートは〇〇ちゃん家で食べようか」と言われてそこだけはハッキリしていた時。ゾッとしました (25才/女性/食品)
・一回しか会ったことない男から連絡がきて、今日どうしても夜うちにきてほしいお願いと言われ引いた。 (23才/女性/金融)

……まだ互いのこともよく知らず距離間が縮まっていないのに女性の部屋に上がれると思い込んでいるってことがそもそもおかしい。
時間もお金もかけず即席でやろうとする根性が気に入りませんよね。

6.懇願してくる

・ムードとかも関係なく、ひたすらお願いされるとホント無理。 (24才/女性/建設)

……たまにこのような男性は見受けられます。土下座に近い状態で必死に食い下がってきます。しかしエッチは頼まれてするものではありません。

7.飲ませたり食べさせたりしたがる

・飲み会の席で、女の子にあーんしてくる人。女の子の口に食べ物を入れるのってなんだか下心ありそうで嫌です。 (22才/女性/大学生)

……やたらとお酒をすすめてきたり酔わそうとする男性もそうですが、食べ物を「ア~ン」してくる男性も下心丸出しですね。

最後に神崎桃子からメッセージ

男性の下心は、なんとなく感じる程度なら許容範囲であっても、あまりにも下心が透けて見えてしまうと、どうしても後退りしてしまいたくなりますよね。
たとえ下心があったとしても、こちらが好きになるまではひたすら隠し続けて欲しいのが女の本音というもの。
早急にことを進める男性よりも、どんな時でも慌てず女性を丁寧に扱ってくれる「急がば回れ」精神の男性を選びましょう。

(神崎桃子/ハウコレ)

関連記事