2014.03.23

三毛猫に学ぶ!憎めないモテ女子になる方法


現在、映画「猫侍」が大ヒット上映中です。白猫「玉之丞」演じる猫役者の「あなごちゃん」がかわいいと評判ですよね。筆者は猫が好き過ぎて狂いそうなほどの猫マニア。実は猫って、色や柄によって性格が違うことをご存知ですか? 例えば、茶トラは陽気で明るいコが多く、黒猫はおとなしく賢いコが多いです。遺伝子上、三毛猫はほぼメスばかりで、正に「女」を感じさせる性格のコが多いです。動物病院や保護猫施設、猫グッズ博物館や看板猫のお店などの取材も行っている、猫ライターでもある筆者が、今回は三毛猫に学ぶ憎めないモテ女子になる方法をご紹介いたします。

1.新しい物好きで物怖じしない

初めて見る物にも物怖じせず、興味深げに近付いて行くミーハーとも言える三毛猫。古い概念にこだわらず、どんどん新しい世界へ踏み込んで行く女子は出会いも多いはずです。既に彼のいる女子は、新しくオープンしたショップや話題のスポットなどにデートへ出かけるのも良いかもしれませんね。

2.グルメ思考

食べ物の好き嫌いがはっきりしている三毛猫。お気に入りの種類のフードしか食べない、徹底したグルメ思考のコもいます。デートにおいて男性が一番困るのは「何が食べたい?」と聞いたら「なんでもいい」と答える女子。三毛猫のように「これが食べたい!」とはっきり言える女子の方が、彼も気を使わずにデートを楽しめるはずです。

3.情が厚く面倒見が良い

気の合わない猫を毛嫌いする三毛猫ですが、心が通う者同士となると情が厚く、面倒見が良いという面も。 まだインフルエンザや風邪がはやっています。もし、彼が体調を崩してしまったら、母猫のごとく、しっかりと看病をしてあげてくださいね。ただ、「体調不良の日に側で世話を焼かれるのは嫌」という男性もいるので、そのときはお見舞いの品を届けるだけで部屋には上がらないなど、彼のことも思いやってあげることも重要です。

4.自分の魅力を理解する

三毛猫の何がすごいって、自分が可愛いというのが分かっていることです。ナルシストにならない程度に、自分の魅力を理解するのは必要です。それが自信に繫がり、弱気になることなく恋愛ができます。どんな面でもかまわないので、自分の魅力を探してみてください。

5.自分がどうすればより可愛く見えるか研究

三毛猫は自分が可愛いことが分かっているだけでなく、どうすればもっと自分が可愛く見えて飼い主が喜ぶのか、飼い主の悶えるツボまで分かっているのです。4で自分の魅力を発見したら、どうすればもっとその魅力を発揮できるか研究してみてください。例えば、身長が高いことが魅力ならば、どうすればもっとすらっと脚が長く綺麗に見えるのか、立ち方を工夫してみるのもいいでしょう。

6. たまにはミステリアスな一面も

少しあざとく感じる三毛猫ですが、たまに、何を考えているのか分からないようなミステリアスな一面を見せることも。全てをさらけ出すより、どこか秘密を持っていた方が男性は興味をそそられることでしょう。

おわりに

筆者も三毛猫を飼っていますが、上記のような性格に少し振り回されながらも憎めず許してしまっています。恋愛がうまくいかずに悩んでいる方は、三毛猫に習ってちょっと計算してみるのもいいと思いますよ。

(姫野ケイ/ハウコレ)

関連記事