2014.03.24

学生カップルにおすすめ!春のデートプラン・4選


少し気温が暖かくなり、春はもうすぐそこですね。そこで今回は、学生カップルにおすすめのデートスポットとプランを、インタビューを基にご紹介したいと思います。

1.井の頭公園プラン

「あったかくなったら外に出て春の空気を満喫したい!」(20歳/学生)

せっかく暖かくなったのですから、外の空気を吸って健康的なお散歩デートができたらいいですよね。吉祥寺の井の頭公園内にはベンチもたくさんありますし、お弁当を持って行ってピクニックするのがおすすめです。食後のデザートに園内で売っているアイスクリームを食べたり、ボートに乗るのもいいですね。
井の頭公園を満喫できたら、駅前の商店街へ行ってお買いものやカラオケ…充実の一日間違いなしです。

2.日帰り苺狩りツアー

「春ならではのことをしたいので、苺狩りを今年こそはしてみたいです」(21歳/学生)

 春は苺狩りも盛んになりますね。私がおすすめなのは、旅行会社の日帰り苺狩りツアーを予約することです。旅行会社にもよりますが、一日かけて観光スポット巡りやハイキング、苺狩り、その土地の名産食べ放題などなど、割と手頃なお値段でバスツアーができるものがたくさんあります。バスの発着場所も都内の様々なところからありますので、当日の負担も少なく、存分に楽しめること間違いなしです。授業が忙しくなる前に、早いうちから予約してみてはいかがでしょうか。

3.葛西臨海公園プラン

「井の頭公園にはもう何回も行ったから、次はちょっと遠くの葛西臨海公園に行ってみたいなぁ」(21歳/学生)

 季節の花が楽しめる葛西臨海公園。きれいな芝生がありますので、ここでピクニックするのも、園内の売店で買ったものを食べるのもいいかもしれません。また、葛西臨海公園にはデートの大定番大観覧車と水族館があります。せっかくですから水族館へ行くときは、葛西臨海水族園のホームページから「水族園魚ッチングシート」を印刷して、二人で魚のお勉強をしてみましょう。このプランも朝から行っても満喫できそうですね。

4.大江戸温泉物語プラン

「デートして一日楽しむのもいいけど、癒されるデートもいいよね」(22歳/学生)

 ちょっと疲れているときなどにもおすすめの温泉プラン。お台場にある大江戸温泉物語は、手ぶらで行ってもタオル・浴衣・アニメティ等があるので安心です。また、レストランに加えて足湯や、人形すくいなどの縁日、ゲームコーナーは男女一緒に楽しめますので、カップルにもぴったりです。お台場まではドライブができたら理想的ですね。温泉旅館に宿泊とまではいかなくとも、一日中ゆったりとした時間を過ごせます。日々の疲れをとるためにも、一日ぐらいは温泉で癒されるデートをしてもいいかもしれません。

おわりに 

いかがでしょうか。毎日デートをしていてマンネリ化している…というカップルも、季節の移り変わりに乗じて、今しかできないことを二人で楽しめると素敵ですね。ぜひ参考にしてみてください!

(金城凛子/ハウコレ)

関連記事