2014.03.25

この春注目!モテるファッションアイテム・4選


春服へ衣替えする季節となってきましたが、みなさんが今年の春注目しているアイテムは何でしょうか?今回は流行するアイテムのうちから、男性への取材をもとに、男の子ウケするアイテムをピックアップしてみました。

1.ギンガムチェック

「ピュアな女の子らしさがある。ラブリー感がいい」(23歳/広告)

この春夏大流行の予感のギンガムチェック。特にワンピースやセットアップが人気ですよね。シンプルなギンガムチェックは、ピュアな印象を与えてくれます。ですが甘くなりすぎないように、黒やグレー、ネイビーのギンガムチェックを選ぶことをおすすめします。ギンガムチェックなら、暗めな色を選んでもどこか可憐な印象のコーディネートになりますよ。全身に取り入れるのはちょっと…という方は、靴やポーチで取り入れてみてもいいかもしれません。

2.花柄

「春と言ったら花柄だし、定番だけど可愛い」(21歳/学生)
「女の子らしいと思う。優しい色合いだとさらにいいかな」(21歳/学生)

今期は花柄アイテムもよく見かけます。ベーシックな小花柄が流行っているようですので、コーディネートがうるさくなりすぎないよう、インナーやスキニー、ヘアアクセサリーなどに取り入れてみるといいと思います。また花柄にも様々な色合いがありますが、男の子ウケを狙うなら、やはりピンクやアイスブルー系など、優しい色合いのものがベターなようです。春を感じさせてくれますね。

3.白の小物アイテム

「白って美人でキレイな人が持ってるイメージがある」(26歳/メーカー)
「清潔感があって洗練されてていいと思う」(27歳/自営業)

柄物が流行しているので、それと合わせてシンプルな白の小物が流行っているのでしょうか。白は清潔で清楚なイメージを持っていて、はっきりした白は活発なイメージを与えるとともに優しい印象も与えてくれます。「レフ版効果」で顔を明るく見せてくれる効果も期待できるのではないのでしょうか。白のヘッドアクセサリーやバッグを身に着けて、ぜひ白のパワーを取り入れてみましょう。

4.ビッグアクセ

「大きいピアスつけているとおしゃれだなーと思う」(23歳/商社)
「キラキラのピアスは女の子らしくていいね」(24歳/メーカー)

流行の大きなビジューアクセサリーの中でも男ウケするのはピアス(イヤリング)です。大きいモチーフのピアスですと、小顔効果が狙えます。そのときはぜひ髪もアップスタイルにして、ピアスが活かされるスタイルになるといいですね。ネックレスもシンプルなコーディネートのポイントになっていいかもしれません。ビジューのようなキラキラ光るタイプのものだと、男の子からも好印象です。ピアス穴を開けていない人には、イヤーカフもおすすめです。

おわりに

いかがでしょうか。季節が変わるとおしゃれも楽しみになりますね。春は春らしく…キュートなコーディネートに、ぜひ意識して男ウケポイントを取り入れてみてください。

(金城凛子/ハウコレ)

関連記事