2014.03.25

男子はAKBよりももクロが好き!?ハツラツ女子のモテる秘訣・4選


男子はみんなアイドル好き。
これはもうみなさんでも知ってる常識ですよね。
そして今、そのAKB48と一番人気を争っているのが、ももいろクローバーZ。ももクロですね。モモノフと呼ばれるそのファンは多く、あの野球のマー君ですら、ライブには欠かさず行っているみたいですよ(笑)。ワタシの男友達がこんなことを言ってました。「ぶっちゃけももクロは、顔はあんまだけど、付き合いたいのはAKBよりももクロだよね」。どうやらそういうふうに思っている男子はほかにもたくさんいるようなんです。
というわけで今回は、ももクロに見習え!というわけで、ハツラツ女子がモテる理由を、20代男子30人に聞いてみましたよ。

1.変な動きとか変顔がいい

「ももクロと言えばやっぱりあの変なダンスだよね。あとPVの中での変顔とかもいい。れにちゃんのとかもうね(笑)」(大学生/22才)

見たことない人は、一度でもいいからYOUTUBEで見てみてください。きっと女子でも好きになっちゃうはず。あの、アイドルとは思えない変な動きと変顔が愛嬌があるんですよねぇ(笑)。 というわけで、ももクロちゃんを見習うならば、彼女たちみたいに日常生活でもかかんにボケを飛ばしていくのが吉?

2.ぶりっ子しない

「ほかのアイドルグループって、やっぱりみんないかに自分をかわいく見せるかってのが大事なんだと思う。順位とかもあるんだろうしね。その点ももクロは、役割分担も決まってるからなのか、変にぶりっ子する人がいないよね。やっぱり、ぶりっ子はキライだよ、男は」(印刷/27才)

これも愛される人気。どれだけ頑張って背伸びして、自分をかわいく見せようとしても、どうしてもいつかボロが出ちゃいます。だから、あえてありのままの自分で勝負する。それがももクロのいいところかも。これはワタシたちも見習うべきですね!

3.ギャグセンが高い

「あと、ももクロってめっちゃ面白いよね。出てるテレビとか見ると、芸人とか食っちゃってるくらい笑える」(薬店/25才)

ぶりっ子しない彼女たちは、とにかく笑いを取りに来ますよね(笑)。アイドルじゃなくて女芸人かってほどに。でも、そこが親しみやすいんですね。憧れたりするのはモデルとか激カワアイドルとかでも、一緒にいたい、付き合いたいって思うのは、ももクロみたいな女子なんでしょうね。

4.ファン想い

「ももクロってめっちゃファン想いだと思う。どっかのグループみたいに恋愛禁止のくせに恋愛しまくるのと違って、禁止でもないのになんの浮いた話もない。それだけアイドルであることに本気ってことだとも思う」(コンビニ/24才)

AKBが嫌いだと言った男子の多くは、「恋愛禁止なんてするつもりないくせにそう言ってるところがムカつく。自分のことかわいいと思ってる女子ってだいたいそう。相手を一瞬喜ばせる言葉を言うのが得意」なんてことを言ってました。
たしかに、浮気しません!なんていいながら、ちゃっかりしている恋人より、何も言わずに、当たり前のように浮気をしないでくれる恋人のほうが、ずっとイイですもんね。

おわりに

さて、どうでしたか?
どうやら目指すは、ももクロちゃんみたいなハツラツ女子みたいです。
みなさんも、自分を飾らず楽しく生きれば、きっと大切な人からも想ってもらえるはずですよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事