2014.03.27

最低ヒモ男に引っかからないための見極めポイント6つ


付き合うまでは優しかったのに、付き合ったらなんだかんだでズルズルと人のお金を貪り食うヒモ男だったというのはよくある話…ダメ男だと分かっていても、何故かお金をあげちゃう、という女性は意外と多いんです。しかし彼らは、突然ヒモ男になったわけではありません!

実は付き合う前から、いくつかの特徴を見え隠れさせているのです。「ええ~私は絶対ひっかからないな~(笑)」なんて思ってるあなた!一番危ないです。

今回は、ヒモ男に引っかかったことがある、友人・知人が引っかかっている、むしろ友人自身がヒモ男という方々への取材をもとに、ヒモ男の特徴をご紹介します。ぜひ気になる彼と比べてみてくださいね!

1.不機嫌になると自分の世界に入る

「自分に都合の悪いことはなんにも聞こうとしない!!もういい聞きたくないって言われて無視されるか、部屋を出ていくから困っている」(26才/公務員)

ヒモ男は不機嫌になると人の話を聞かないようです。無視で彼女を追い詰め、彼女が「無視され続けるのはつらいから…」と、最後にはお金を渡さなければいけないような気持ちにさせるのです。

気になる彼は、集団でいるときに意見がうまく通らないとふて腐れて押し黙っていませんか?思わぬ展開になった時にチラリと本性が見えるかもしれません。

2.恋愛経験が少なそうな責任感の強い女性を好む

「幼なじみがヒモ男にずーっと騙されてる。前は頼りがいのあるリーダータイプだったのに、今はみんなにあきれられてかわいそう。ホントなにやってんの?って感じ!!理解できねーよ」(20才/学生)

どうやってかぎ分けているのか本当にナゾですが、ヒモ男はこういう女性を探し出すのが本当にうまいです。普通は、赤の他人になんてお金を渡しませんよね。

しかし責任感の強い女性は「わたしがこの人をどうにかしなきゃ!」という気持ちにさせられてしまうと、もうヒモ男にされるがまま。元々自立しているタイプなので、周りに助けを求めずATMと化してしますのです。

3.非常にわがままで、人の気持ちを考えない

「昔から甘やかされてきましたーって感じ。たぶんお金とかももらってたんじゃない?それが大人になってもうまく行っちゃうんだから、ありえないよね」(20才/アパレル)

どんなヒモ男を見ても「甘やかされてきた」感はあるようですよ。仲間内でほんとわがままだよな~なんて許されるキャラの彼は、付き合った後も変わるわけではありませんのでご注意を!!

4.プライドがものすごく高い

「お金をもらっていることがほかの人にばれそうになるとすんげー怒る。悪い奴じゃないんだけど、何回言っても彼女からお金もらってくる。こっちが彼女に申し訳なくなるわ」(25才/IT)

知人がヒモ男だという方からのこのコメント。お金をもらっていることではプライドは傷つかないのでしょうか…?都合のいいプライドですね。「君だけが頼りなんだ」とかなんとか甘い言葉で言いくるめて、迷惑をかける人は特定の人だけにきっちり決めています。

付き合っているうちに彼を怒らせることがすっかり恐怖になってしまった女性はこうして誰にも相談できず、恐ろしい金額を彼に貢いでいくのです。

5.母性本能をくすぐる顔立ち

「不細工なんだけどなんか可愛いの。他の女の人にも人気あるみたいだし…」(20才/フリーター)

何の思い入れもない私たちから見ればまごうことなき不細工ですけどね。ヒモ男はイケメンばかりではありません。もちろんイケメンは幅広く愛されるのでヒモ男としても贅沢な生活を送っているのですが、問題なのは不細工なヒモ男。

なんだかよくわからない魅力に母性本能をくすぐられてしまった女性はかなり重症なのです。目を覚ましてください。せめて、湯水のようにお金を使う相手ならイケメンの方がまだいいと思いませんか…?そういう問題でもありませんけども!!(笑)

6.甘え上手

「『お腹空いたよ〜。お前のご飯食べたい。』なんて可愛い顔して言われると、つい食事を提供してしまう・・。ダメなんですけど、しかもどう考えても相手はヒモになりかけてるんですけど、やめられないんです。あの人が甘え上手なのが悪いんです。」(27才/IT)

母性の強い女性は、つい甘え上手な男性に流されがちなところがあります。ヒモ男だとわかっているのに強く拒否できない・・それは彼が甘え上手だからかも?

終わりに

いかがでしたか?
ヒモ男に引っかかれば、決して大げさな表現ではなく100万~200万円くらい軽く飛んでいくものです。恋は盲目だと学ぶには痛手過ぎる授業料。ネタとしても重すぎですね。

もし彼にヒモ疑惑があるのなら、ATMオンナと化す前に早めに縁を切りましょう!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事