2014.03.27

アナタの故郷は大丈夫!? 男子が選ぶ女子の出身NG都道府県


大学生になったり、就職をしたりなどで東京に来たりすると、いわゆる「ふるさとトーク」で盛り上がったりすることがよくありますよね。
「○○ちゃんて新潟県なんだー!」とか、地元が一緒だったりすると一気に話が盛り上がったりします。
そして、どうやら男子のなかには、女子の出身地でフィルターをかけている人がいるみたいなんです。(○○県出身かよ……ちょっと二の足踏むわ……)的な感じに。
では、いったいどの県出身がアウトなんでしょう? 20代男子30人に理由と一緒に聞いてみました。

1.埼玉県

「埼玉はヤダ。だってダサイタマだから。うそうそ(笑)。埼玉出身の子って東京にすごく多いんだけど、中途半端に近いせいか、実家暮らしの人が多いんよね~。そうすると付き合っても終電とか厳しいし、あんまり自由に遊べない。だから、やなんだよね」(大学生/21才)

もちろんこれは埼玉に限らず、千葉県なんかでも同じことが言えるでしょうね。モテるためには、一人暮らしが必要なんでしょうかね?

2.大阪府

「関西弁の子ってなんか癒される~、かわいい~と思って付き合ってみたけど、ケンカになったときに目が覚めた。関西弁でキレられるとめちゃめちゃ怖いんだがwwwww」(バイク便/26才)

大阪弁もですが、京都弁もとても人気でしたよ。京都のあのほんわかした雰囲気は癒されますよね~。女子のワタシでもムラムラきちゃいます(笑)。ただやっぱり、本気になると怖いのかも……。逆に、関西の男子ってイイですよね。面白いし、ギャグとかも全部拾ってくれるし、一緒にいてすごい楽しいです。

3.沖縄県

「沖縄の子って、なんか顔が濃ゆくてかわいいじゃん? で付き合ったんだけど、沖縄時間がヤバすぎるwww まじで遅刻ばっかりで引いた。一回も待ち合わせにちゃんときたことなかったな。最終的には飛行機乗り遅れた時に別れた」(舞踏家/24才)

いわゆる「島時間」なんてものでしょうかね?
ワタシはせかせかしてない人は好きだからむしろ沖縄の人がいいんですけど、パキパキっとした男子には、イライラしてしょうがないのかもしれませんね(笑)。

4.群馬県

「決まってる。群馬県! グンマーは脅威。ウワサ以上に脅威。重いし自己中だし、すぐ病むし。もう、なんていうんだろ。ぜひみんなには一回でいいから付き合ってみてほしい(笑)。まじで日本征服企んでるんじゃないのかな?」(美容師/28才)

ついに出ました(笑)。噂通り、いや噂以上のグンマー。未開の地感のせいか、なんだかアクの強いイメージがあるようですね。本当なら、男女ともに、恋人にするとそうとう厄介かも。

5.愛知県

「愛知っつーか名古屋って、日本で一番ブスが多い都市なんじゃなかった? だったらやだな~」(運送/26才)

秋田美人の反対で、名古屋不細工。不名誉なイメージですけど、ホントだとしたら、名古屋にいるときは超モテたのに、東京に来たら全くモテない!なんてこともあるんでしょうか。

おわりに

どうでしたか?
ちなみに「一番イイ都道府県は?」と聞いたところ。北海道、新潟、秋田があがりました。全部、色白美人が多いところです。この3つ出身のアナタは、自信を持っていいかもですね。そしてこれらは全部あくまでイメージですので、本気にしないでください(笑)。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事