2014.03.27

春のおしゃれに!モテる「売りパーツ」の簡単取り入れ方法・4つ


春が近づいてきて、おしゃれにも気合いが入る頃ですよね。今回は、ここに気を付けていればさらにかわいく見えるポイント、いわゆる「売りパーツ」に注目!「売りパーツ」は誰にでもありますが、その中でも誰もが意識しやすく、男の子からも注目されやすいパーツについて、彼らへの取材結果をもとにご紹介します。 

1.ポイントは「小出し」


「注目するところがたくさんあると逆に印象に残らない気がする」(23歳/ メーカー)

「売りパーツ」とは、自分の体の中で自信のあるパーツのこと。胸、鎖骨、指など、「ここには自信がある!」というところを1~2箇所に絞ってアピールしましょう。「売りパーツ」がたくさんある人は一度に見せると意識を分散させてしまうので、小出しに、日替わりで見せてもいいかもしれません。

2.意識したいのは「先端美」

「指先のネイルは気になる!爪は短くても、やっぱり色があってキレイにしてあると女性らしさを感じるから、絶対ネイルはしててほしい」(22歳/学生)
「靴がきれいな人は美意識が高い人なんだなと思う」(26歳/商社)

男の子は先端に目が行くことが多いようです。指先だったり靴の先端(綺麗かどうか)だったり…そこで有効な「売りパーツ」のひとつが指先を彩るネイルです!手先が綺麗だと動きも上品に見え、「細かいところまで気にしているんだな」と思われ女性らしさをアピールすることができます。ネイルカラーは淡い色やさりげないパールの輝きが男の子ウケがいいようです。おすすめは、定番のベビーピンクに加えて、ピュア感がアピールできるパステルブルーです。いずれもネイルカラーを選ぶときは指に塗って顔の前に持っていき、鏡で自分の肌色に合うかどうか確認しましょう。

3.男の子が弱い大定番「うなじ」

「髪をおろしていた子が髪を結びだして、そのときにうなじが見えるとドキっとする。定番だけど」(20歳/学生)

アップスタイルがしっかりときまっていると、どんな服でもおしゃれに見えてしまいます。ヘアアレンジをするときは顔周りの毛や後れ毛を意識して、いい感じの「抜け感」のあるスタイルでセクシーにうなじ見せをしましょう。ヘアアレンジの前にあらかじめゆるく髪を巻いておくと「抜け感」がでやすいです。

4.ケアの結果が出やすい「デコルテ」

「キレイなデコルテ好き!肌もきれいで、ボディケアもちゃんとしてるんだろうな、とそれだけで印象がすごく良くなる」(25歳/広告)

近年男の子が好きなパーツとして注目されるようになったデコルテですが、特別なケアをしている人はなかなか少ないように思います。このパーツは顔と一続きと捉えて、クレンジングからお風呂を出た後のケアまで、顔と同じケアを行いましょう。クレンジングをデコルテまで取り入れるだけでリンパのマッサージにもなり、これだけでデコルテの輝きが違ってきますよ!ケアができたら、ぜひデコルテの開いた服を着てアピールしてください!

おわりに

いかがでしたか?3つの中から真似できそうなものは見つかったでしょうか。胸が小さい、おしりが大きい、など自分のマイナスポイントに焦点を当てるのではなく、自分のいいところである「売りパーツ」を意識して取り入れて、自分らしい女度を上げちゃいましょう♪

(金城凛子/ハウコレ) 

関連記事