2014.03.28

【夢占い】恋愛関係を暗示する意外な夢・4つ


当時20代の女性が体験した夢です。大きなソファーで寝ていると突然人間の言葉をしゃべる馬がやってきてセックスを始めてしまいました。とても優しい馬で「馬ともできるんだ」と感動しながら目が覚めたという話です。その後、前から親しくしているにもかかわらず関係があいまいだった男性と正式に交際を始めることになったそうです。馬はパートナーを象徴します。周囲の人に悟られたくない心の秘密が思いがけない夢のイメージで表されています。

チョコレートの夢

基本的に茶色のチョコレートはエネルギーの高いイメージなので、きれいな箱や包みに入った高級チョコをもらうイメージなら、思いがけない恋の展開を暗示します。ただし、たくさんのチョコを食べる夢は要注意です。食べるイメージは元気を必要としている状態を反映します。したがって、チョコレートを食べる夢は一時の快楽や妄想をあらわします。口どけが良く甘美な食べ物はすぐに終わってしまう恋愛や恋心をあらわします。

ピーナッツの夢

ピーナッツを食べる夢は性欲の過剰を象徴します。特に殻つきピーナッツを剥いて食べている夢は異性にアピールしたい自分本来のキャラと見かけのキャラとのギャップから生じる心の葛藤をあらわします。転じて、異性への過剰なアピールやサービス精神をあらわします。

母が登場する夢

母親は女性にとって自分自身を象徴するポピュラーなシンボルです。子供を授かり、愛を育もうとする強い欲求をあらわします。女性としての生き方の確立や自立を促すものになります。転じて、現状の恋愛や将来の結婚に課題が多いことをあらわします。頻繁に母親が夢に登場するなら、実際の母との確執を反映することが多いので、自分の価値観を大切にしながら自信を持って生きることを促しています。

冷蔵庫の夢

他人には言えない恋の悩みや恋愛の秘密、そういった問題をあらわします。冷蔵庫に入っているものに注目してください。肉なら肉体関係や性の問題、魚なら金銭問題などを象徴します。ある女性の事例では、ほとんど空に近い冷蔵庫を整理していると一塊の生肉だけが入っていてその処理に困っているところで目が覚めました。すでに愛情はないのに肉体関係だけが続いているような男性と縁を切りたいと思っている時に見た夢です。

異性を象徴する意外なシンボル

わかりやすいところでは、「ゴリラ」や「大きなサル」が登場する夢はあなたの周囲に存在する鬱陶しい男性のことを象徴します。反対に「雄ライオン」は憧れの男子の象徴になります。動物の他には「刃物」「銃」のように長い武器は男性の攻撃性をあらわし恋愛トラブルの暗示になります。また、乗り物では「バイク」。バイクに乗っている夢は男性を思い通りに乗りこなすという意味があります。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)

関連記事