2014.03.29

気になる彼との相性は!?「大人のトランプ占い」


子供の頃、トランプ占いをして遊んだ記憶があなたにもあるでしょう。トランプでゲームをすることはあっても、トランプ占いはもう卒業、そう思っていませんか? トランプの起源は不明ですがタロットカードのもとになったともいわれています。占いの道具としても実はすぐれものなのです。今回は、そんなトランプの絵札をつかった恋占いをお教えします。

明日の恋愛運占い

まずそれぞれのスート(ハート・クラブ・スペード・ダイヤ)の中から絵札J・Q・KとAのカード、計16枚をとりだします。カードをよくきり、アコーディオンのようにひろげます。その中からこれと思うものを一枚とりだしてください。そのカードのスートが明日の恋愛運を教えてくれます。

恋愛運診断結果

ハート・・・新しい恋の出会いがありそう。ちょっとそこまでのおでかけでも、おしゃれしていきましょう。彼がいるあなたも新しい出会いの方に心ひかれるかも。自分の気持ちに素直になって正解。

クラブ・・・ボーイフレンドがたくさんできそう。その中に恋人候補がいる可能性も大。いろんなタイプとつきあってみることが、いい恋に出会う秘訣です。彼がいるあなたも二人の世界にこもらず異性の友達を作る方がいい刺激になります。

ダイヤ・・・恋をステップアップさせるのにいい時期です。好きな人がいるなら告白するチャンス。
あなたからデートに誘ってみましょう。彼のいるあなたは、いつもより一歩踏み込んでみて。一味違うデートもおすすめです。

スペード・・・残念ながら恋の進展は望み薄のようです。告白して玉砕したり、デートをドタキャンされたり…。でも、一度だめだからって諦められるようなら、たいして好きじゃないってこと。めげずにもう一度トライ!

彼との相性占い

まずそれぞれのスート(ハート・クラブ・スペード・ダイヤ)の中から絵札J・Q・KとAのカード、計16枚をとりだします。カードをよくきり、そこからこれと思うカードを2枚とりだします。そのカードが二人の相性を教えてくれます。

相性診断結果  

同じ絵札・数字だった・・・二人の相性はバッチリ。まるでテレパシーでも通じているみたいに相手の考えていることがわかりそう。何事も先回りしてあげれば、さらに好感度アップ。

同じスートだった・・・二人の相性は○。趣味や好みがぴったりで、どれだけ一緒にいても話つきないというぐらい気があいそう。自分についてオープンに語る方がうまくいきます。

同じ色のスート(赤OR黒)だった・・・まずまずの相性。共通点が少ない分、相手にかけているところを補って、いいところをのばしていければ、いいパートナーになれそうです。

その他・・・相性はあまりいいとはいえません。共通点を求めようとせずに、違いを楽しむぐらいの心の余裕が必要。お互いに自分の世界を充実させることが、案外成功の秘訣かも。

おわりに

いかがでしたか?タロットカードは持っていなくても、トランプは大体の方がお持ちでしょうから、ぜひ気軽に占ってみてはいかがでしょうか。

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事